見出し画像

【3月の結果と振り返り】#010

2022年3月26•27日

太田オープンat鳳凰ゴルフ倶楽部
+12(3/5位)🥉


今回は今までの中で、たくさんの感じた大会でした。

その中で、『悔しい』という感情が強かったです。

フットゴルフを始めてから、この大会までには優勝する。

ということを通過点としてました。

私にとって3月は
○気温も上がり、モチベーションが上がる時期
○誕生日月🌸

また、今回は
○地元の群馬県の鳳凰ゴルフ倶楽部さん
○いつも以上にたくさんの方に応援されてた
○試合の2日目が27歳の誕生日

という私の中で特別な大会というのを感じ
初優勝を獲るならここ!!!

と思ってました。

だからこそ、勝てなかったのは悔しいし
私の実力や運のなさを感じました。

それに試合が終わった後
悔しいと思うエピソードがいくつかありました。

【試合内容の振り返り】

1日目
○同組の方々と喋りながら、リラックスしてできた
○攻め方やキックの選択肢を確実にできてた
○自分のプレーや感情と向き合えてた


2日目
○レディースの(同じカテゴリ)選手と同組で緊張感もあった
○パットのミスが多かった
→緊張もあったのか、強めに当たってくるりんぱ多発
○他の選手のプレーを気にすることもあり、自分と向き合いきれてなかった

【課題】
○メンタル
•自分と向き合い続けること
•良い意味で周りを気にせず自分のプレーができるか
•状況を理解した上で、どんな対策をするか

○選択肢
•いかにミスを少なく確実に蹴れるかを意識したけど、1回は選択ミスがある。
•キックの種類の選択

○技術
•キックミスを減らせるか
•フォームやボールの当て所、姿勢など


たくさん見つかりました👀


もちろん、できたこともあります。

だけど、結果ナオさんと2打差だったけど
この差は2打以上に大きい物だと感じました。

もっと考えて、意図を持つ。

キックの選択にしてもこういう状況だから
このキックにしよう!
をもっと深く。

自分のプレーや特徴を活かせるように。

伸び代しかない!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?