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個人経営こそ重要な『愛されマーケティング』の7つのステップ【後編】

みなさん、こんにちは!
愛され店✳︎集客コンサルタントのRinaです。

前回に引き続き、『愛されマーケティング』の概要を簡単な7つのステップでお伝えしていきます。

今回は後半の3つです。

前半を未読の方は以下からどうぞ♪


STEP5 愛されたいなら、まず愛する。あなたの愛すべきお客様を見つけよう!

STEP1-4までは、あなたのお店を『愛されポイント』が見つける工程でした。

そして見つけた『愛されポイント』は
例えるなら、プロポーズの指輪であり、誕生日のバラの花!これを誰に渡すかが大事ですよね。

①あなたのお店はどんな人を幸せにできそうか
②あなた自身がどんな人に幸せにしたいか
の2つの合致する人を考えていきます。

・年齢は何歳の人か
・どこに住んでいる人か
・男性か女性か

などなど細かくあなたの頭で顔がイメージできるくらい具体的にするのがポイントです。

あなたのお店はあなたが心を込めて経営するお店。
商品価値をあなたが誰に届けたい、この人たちの笑顔を見るためなら頑張れると思えるかもとても大事にしてもらいたいです。

STEP6 愛をどこで伝える?あなたのお店を発信する媒体を考えよう!

STEP5で誰に届けるかが見えてきたら、
その人たちにどこで出会えるか考えていきます。

・ご近所の家族連れにきてほしいからチラシをポスティングしよう
・若い女性に来てほしいからインスタで発信してみよう

などなど

あなたのお店の魅力を伝えるべき人にしっかり伝えられる媒体選びがとても大事になってきます。

これはエリアは地方か都会か、ターゲットは若者か高齢者かなども鑑みながら考えていくことが大切です。

STEP7 ラブレターで愛を届ける、どんな表現で愛を伝える?

どこで愛を伝えるかが決まったら、あとはどう伝えるかの表現です。

・あなたのお店の魅力を最も表現するコピーはなに?
・あなたのお店の世界観を表現するデザインは?

などなど

あなた自身が表現が得意であれば文句なしですが、個人では限界がある場合はプロの力を借りるのもひとつの手です。

デザイナーさん、コピーライターさんなどの力も借りながら、
あなたのお店の魅力を最大限に表現していきましょう!


以上が『愛されマーケティング』の概要を簡単な7つのステップです。

次回からはステップをひとつずつ細かくお伝えしていきますね!

ぜひフォローして更新をお待ちください(^^)

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