見出し画像

”人間”の在り方。(自動書記)

私は、思う。

どうして人間はこんなにも弱いんだろう。
なぜ人はこんなにも波があるのだろう。

調子が良いと思えば、同じ日の中であっても、次の瞬間には落ちることもある。

誰かのたったひと言で奈落の底に落ちる。
逆もしかり。

そんな時、返答があった。

それは、人間だからだよ。

人間は弱い。
でも、時に、強い。

弱くて、時に強くて。
弱さと強さを兼ね備えているのが、人間。
陰も陽も持ち合わせているのが、人間。

だから、それでいいんだよ。

弱い自分も、強い自分も、どちらが欠けてもいけない。
どちらが欠けても人間とは成らない。
どちらか一方だけでは、あなたではなくなるんだよ。

陰も愛しなさい。
陽と同じように。

せっかく”人間 ”を選んで此処に来たのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?