見出し画像

本指名を増やすコツ🤫

色々ありますがまずは…

当欠(当日欠勤)しない事!

これができていない子がまー多い
気持ちはわかります

私も3日4日休むと「うわー出勤したくない💧」と強く思います

私は受付をした事もあるのですが

なぜか当欠をした子に限って本指名がくる‼️

あるあるですねー

そしてここからが問題で

「すみません!代わりに○○ちゃんがおすすめなのですがどうですか⁉️」

って聞くように店長に言われてるんですよ

するとかなりの確率で

「じゃあ○○ちゃんで!」

となってしまうわけです

もしそのお客さんが○○ちゃんを気に入ってしまったら本指名を1本失う事になってしまうわけですよ

こういう小さい積み重ねがすごく大事で

せっかく2、3ヶ月頑張って出勤して本指名が返ってくる頃なのにちらほら当欠してしまう子が多いんです

逆に言えば当欠しないだけでそういうおこぼれがもらえるわけです❗️w

なので私は当欠したい…と思ったら

休めば本指名1本減る‼️

と思って出勤していましたw

あと結構スタッフに信用されなくなってしまうんですよね

そうなるとシフトを削られたり

フリーのお客さんが来てお店に当欠する子としない子がいたら当然しない子に付けますよね

なので当欠する子は軽い気持ちだったりするかもしれないけれどお店側は結構重く見てるんですよ😖

ただ当欠したくなる気持ちはよくわかります💧

当欠したら罰金5000円ていうお店がありましたね銀座だったかな?

なんか嫌な感じがしたので面接だけで辞退しましたが…

罰金とるのはやりすぎな気がするなー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?