【復習】自然の摂理単元

すっごーーーーーーーーーーーーーーーく遅くなりましたが、学業が落ち着いてきたのでそろそろ復習やらあげていきます💦

まず、こちら⇩
LFCコンポストです。私が今、すごく手に入れたいものです。

めっちゃ欲しい!

この自然の摂理単元を通して、私は生ごみをごみ箱に捨てたくない!という葛藤と毎日戦っています。
不思議です。ごみがもったいない!という感情になっているのですから。

私は、昨年度この単元を受けてから、急に環境問題に敏感になりました。
その中でも、私たちが今すぐに取り組みことができる課題が
分別!だけではなく、コンポスト!ということを知り、深く印象に残っています。
なんというか…田舎っていいな?
北九州市でコンポストやるとそのとっても素晴らしい土の行き場に困るんです!
畑したい!野菜育てたい!地球助けたい!自分の体も整えたい!
という、願望ありまくりです!

この単元は、体から地球の大切さとかを感じることができるので、すごく学びになります!
願わくば、来年も受けたいです・・・

とにかく、皆様ありがとうございました(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?