見出し画像

3daysオンラインセミナー開催!

10月🈵→増席→開催済

11月🈵→開催済

12月🈵→増席→残り1名です


初めまして!
ヨガ講師のRINA(さかたに りな) です。
私は元小学校教員で、体の疲弊や心の病を経験
したことがあるからこそ、お伝えできる
オンラインセミナーのご案内です!

詳しい自己紹介はこちら↓
https://note.com/rina635/n/n1764bb8308aa


◆こんなお悩みありませんか?


✔︎ とにかく日々の疲れがひどく、心も体も
 重だるい
✔︎疲れや体調によってメンタルもどんよりしたり
 ネガティブになってしまう
✔︎疲れがとれず、職場で疲れやイライラが
 出てしまう
✔︎体調を崩しやすく、仕事に影響してしまう
✔︎せっかくの休みも寝る・家でダラダラなどの
 疲労回復で終わってしまう
✔︎どうやって疲れをとったらいいか分からない
✔︎疲れにくい・不調のない体になりたい
✔︎健康な心と体で、仕事もプライベートも
 充実させたい

=================
実際に、私が日々忙しく働く方にアンケートを
行った結果、約7割が「毎日の疲れがひどい」
というお悩みを抱えています。


◆私も疲れ・不調で悩んでいました

私はヨガ講師になる前、小学校教員をしており
週6日、早朝から夜遅くまで働いていました。
膨大な仕事量、睡眠不足などで疲弊は蓄積する
一方。

溜まった疲れを引きずったままの毎日で、疲れや
イライラを子供達の前で出してしまったり、
家に帰っても家族に八つ当たりしてしまったり。

すぐに風邪を引いて声が出なくなり授業に影響
してしまったり、せっかくの休みも寝込んで
しまったり。
生理痛や頭痛などで仕事がはかどらない日も
多かったです。

そして心と体の疲労が限界を超え、休職も経験。

当時の私は「疲れをとる=寝る」ことしか考えて
おらず、寝る以外の疲れや不調をとる術を何も
知りませんでした。


◆私が出会った<ヨガ×季節の養生>

教員を退職後、子育てをしている中で出会った
のがヨガ東洋医学!

子育て中の体のしんどさや煮詰まりを、想像を
超えるほどスッキリと解消してくれた
ヨガ。

そして東洋医学を学ぶ中で、季節の養生を特に
実践しました。養生とは、
「未病(病院に行くほどでもないなんとなくの
 不調)を未然に防ぐ」

というもの。
そう、疲れや不調を予防するのにうってつけなのです。

季節の養生を実践してから半年ほどで悩んでいた
腰痛や生理痛が軽くなり、
風邪を引きにくくなりました

この経験や変化を、日々忙しく働いている方や、
健康になりたいと感じている方に伝えていきたいと強く感じたのです!

◆<ヨガ×季節の養生>の「お客様の声」

私は日々スタジオレッスンやオンラインレッスン
などでヨガと季節の養生を組み合わせてお伝え
しています。

2023年9月に行ったレッスンに参加してくださったお客様の声を紹介します。

オンラインヨガの風景

◆オンラインセミナーはこんな方におすすめ


✔︎毎日の疲れをとりたい
✔︎疲れや不調をとる方法を知りたい
✔︎健康な心身でゆとりある毎日がほしい
✔︎疲れにくい・不調のない体になり
 仕事もプライベートも心地よく楽しみたい
✔︎仕事終わりや休みの日にリフレッシュできる
 ツールが欲しい


自分の心と体を整える術を一つ知っている
だけで、自分との関わり方•仕事との関わり方
周りとの関わり方が変化していき、結果的に
自分と関わる全ての物事に良い循環
生まれます。

特にこれから寒い冬がやってきます。
師走という忙しい年末もやってきて更に疲れが
溜まる…冬に無理をすると、
来年・この先の春にも影響を及ぼすと言われて
います。

気持ちよく2024年を迎え、楽しんでいくためにも
今年の疲れは今年のうちにとり、心も体も整えましょう!

心身が重だるかった例年の冬とは違う、
軽やかで充実した冬にしていきましょう♫

ご参加、お待ちしております!


◆オンラインセミナー日程・詳細

<Day1>2023年10月29日(日)
     11:00〜12:30  🈵→増席→開催済
     

 内容:日々の疲れをとるリラックスヨガ
    参加者様のお悩みに沿ったヨガや、
    季節の不調にアプローチしたヨガを
    お伝えします。

<Day2>2023年11月26日(日)
     10:00〜12:00 🈵→開催済
     
 
内容:冬の養生とヨガ
    東洋医学に基づいた冬の季節の特徴や
    オススメの過ごし方、冬の不調に
    アプローチしたヨガをお伝えします。

<Day3>2023年12月17日(日)
     10:00〜12:00  🈵→増席中
     →残り2名
 
内容:冬のマインドとヨガ
    東洋医学に基づいた冬のマインドの特徴
    や対策、師走でお疲れの心身を癒す
    ヨガをお伝えします。

*どの日程もセミナー終了後にアーカイブ動画、
 資料をお送り致します。リアルタイムで参加
 できない方もお申し込みいただけます!

◆オンラインセミナー開催場所

どの日程もミーティングアプリZoomで行います。
開催日が近づきましたら、決済時に登録いただいたメールアドレス宛にZoom URLをお知らせいたします。

*スマートフォン・タブレットで参加予定の方は
 事前にZoomアプリのダウンロードをお願い
 致します。PCで参加予定の方はZoomサイト
 にてログインの確認をお願い致します。


◆オンラインセミナー価格・人数

<価格>
どの日程もそれぞれ 5,000円 → 3,000円
特別価格で参加できます!
全日程ご参加の方は更にお得な特別価格!
それぞれ 2,500 円 × 3days = 7,500 円 で
参加いただけます☆

<参加人数>
特別価格により、どの日程も限定3名
させていただきます。
お早めにお申し込みください!


▽お申し込みはこちら▽


↑day1開催済。締め切りました。
↑開催済。締め切りました。
↑開催済。締め切りました。
↑12月17日(日)のみ参加希望の方はタップ!
🈵→増席中→残り1名


◆最後に、私の想い

ここまで読んでいただき
ありがとうございます!


日々忙しく働いている方は、自分のことを
後回しにしてしまいがち。
私は自分の体調も、自分の想いも放っておいて
しまい、ある日職場に行けなくなった過去が
あります。

私のような状況になる前に、できることは
たくさんある。

毎日パンパンな生活で余裕もない、拠り所もない、自分を労る方法も分からない…
このように悩んでいる方の助けになりたい、
救いたい。

ヨガや季節の養生を、新しく心と体を整える
ツールとして取り入れ、後回しだった自分を
先回しにすることの大切さを知ってほしい。

その先に、健康な心身で毎日にゆとりが生まれ、
「あ、私いま楽しい!」と感じる瞬間が増えて
いく。仕事もプライベートも楽しめる日々が
待っている。

そんな想いで活動を進めています。


ヨガ講師 / RINA (さかたに りな)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?