見出し画像

【チャリティ企画】を思い立った理由と、忘れられない【今の季節】

好きな仕事を笑顔とゆとりをもって
楽しめる心身に変わる!
季節養生×ヨガ講師のRINAです。

  

新年度が始まり、もう4月が
終わりますね。
明日を乗り切れば、3連休の方も
多いのではないでしょうか☺︎

今日は寝る前に思いっきり
ため息ついて、
明日は深呼吸して…

この1ヶ月を過ごした自分に
「よくやってるよ〜!」とたくさん
労りの言葉をかけましょう!

  


さて、本題に入りますが、

先日ふと目に入ったロンドンブーツの
田村淳さんのYouTube。

石川県能登の現状を映したものでした。

大きな地震があってからもうすぐ4か月が
経とうとしているけれど、

「復興」なんてとんでもない。
今は「復旧」の段階。

という状況の話や、光景を見聞きし、
いてもたってもいられなくなりました。

震災直後の1月にも感じたことですが、
何か力になりたいと思ったとき、

個人個人が【健康】という土台がなければ
何もできないなと思ったんです。

直接的に力にはなれなくても、
形はどうであっても、


健康であれば「元気」を届けられる。
健康であれば「笑顔」を届けられる。

健康であれば、「何か支援したい」と
思い立つことができる。

そう感じました。

そして改めて

===============
1 まずは自分の心身を
  健康にすること

2 自分を幸せにすることで周りも
  幸せになったり良い影響を
  与えられること
===============

これが私に伝えられることだと
思いました。

そこで閃きました。

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦

5/1〜5/7までの7日間で
ゴールデンウィーク
チャリティ企画を行います!

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦

私は6年前の教員時代、GWが明けて
1週間仕事をした後、
うつ病になり休職せざるを得なくなりました。

(詳しくはまた書こうと思っています。)

本当に人生のどん底でした。

季節的には、五月病とも言ったりします。


だからこそ、

心身の不調が出やすいこの時期に、
自分を優先して心と体をケアをする
キッカケにしてほしい。

GW明け、
晴れやかな心と体で仕事ができていたり
笑顔で子供達と関われていたり
楽しく毎日を過ごせている
自分を
イメージしてほしい。

そしてそれが、【能登半島への支援
にもなる。

そんなチャリティ企画を考えています。


詳細は、追って
メールだよりとLINE公式で
お伝えさせていただきます。


𖧧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗お問い合わせ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗𖧧
  
【LINE公式】 https://lin.ee/8QTKw6O

【メールだより】https://rina-mailmagazine.hp.peraichi.com/gojiai
 


  

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?