見出し画像

退屈やからベトナムひとり旅してる②

最上級の晴れ女、世界遺産ハロン湾に行ってきた

ほんとごめんなさい。結論から言う。拍子抜けでした。
ベトナムハノイ2日目。東南アジアの中でベトナム最下位かも…。

ハロン湾ツアーに参加した。
大学生メンズ2人組やパワフル84歳おばあちゃんと来てるっていう女子大生。仕事でホーチミンに来てて、土日の休み使ってダナンホイアンハノイに来てるというおっちゃん。
旧市街から3時間ほどかけてハロン湾へ。
乗船しご飯食べてから小型船で回る。
ここ一体が世界遺産らしい。

ふーん。これが世界遺産かあ。

まじでこんな感じ。(私ひねくれてる?ほんとごめんなさい。)
その後は鍾乳洞へ。実は鍾乳洞大好き人間なので、楽しみにしてたんやけど、日本と違って暑いー!!全然体力回復せんやん!

酔ったのか何なのか、胃がめっちゃ痛くて帰りのバス死んでた。笑

今日は一日雨予報やってんけど、一切降らなかった。さすが私。最強晴れ女。晴れててくれただけで大満足かな。

次回、おっちゃんと映えスポットへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?