見出し画像

【note販売した結果】1週間で26,778円稼ぎました

7/8に初めての有料noteを販売しました。

そこから波に乗り、1週間で
・note 10部売上げ
・1ヶ月ぶりにbrainアフィ成約
・フォロワー30人以上増加

とこれまでで一番成果が出ました。

ちなみにnote販売前は
主な収入源はポイ活とメルカリで
Twitter経由の収入はほぼゼロでした。

note販売をきっかけに相乗効果で
伸びていったんだと思います。

1週間で
私が稼いだ内訳や何をしたのかについて
詳しくお話しします。


1.収入の内訳

①note 4,000円

初めての有料noteを販売しました。
内容は「ポイ活で月2万円収入をつくる方法」です。

記事はこちら↓

多くの人に手に取ってもらいやすい金額
ということで500円に設定しました。(販売当初は300円)

フォロワー数200人以下で「1週間で10部売上」
はまずまずの結果かな?

②Brainアフィ 8,172円

brainアフィは6月に1件のみ成約で
それ以降はずっと成約なしでした。

ですが、noteを販売してから
3件成約しました!!
noteの効果はすごいんだと実感。

内訳は
・ゆずねこさんbrain 2件
・副業オタクにゃふ~さんのbrain 1件

でした!

ゆずねこさんのbrainに至っては
アフィツイートそんなにしてないんです…
売れたことに驚き。

レビューはこちらです↓


③ポイ活 5,906円

これはキャンペーンが大きかった!
登録&1人紹介で5,000円でした。

ちなみにこの紹介もTwitter経由です。
note販売をきっかけに認知されたんだと思います。

キャンペーンとは
ツイートに詳しく書いてます↓

その他906円についてはポイントサイトで
稼いだ金額です。
化粧品購入してボーナスもらっただけなので
簡単なポイ活です。

④メルカリ 8,700円

これはnoteとは直接関係ないですが
今までで一番大きかったのでご報告。

スキマ時間にちょこちょこやってました。

ジャンルを定めてやれば
仕入れてすぐ売ることができるので楽です。

私が参考にしてるTipsはこちら↓

えりかさんのTipsはネットで仕入れることができます。

子育て中で店舗に行く時間が取れないので
私にはピッタリでした!

2.収益を増やすためにやったこと

①ツイート時間、曜日を意識

note販売は土曜日の夜に行い
noteのセールスツイートは主に夜(17-18、21以降)
にやってました。

成果報告は夜ならすぐツイート
日中なら夜まで待ってツイート
夜中に売上げがあれば翌朝7時か12時にツイート

を徹底してやっていました。

閲覧数が多い「ゴールデンタイム」
にツイートするというやつです。

逆に午前中や午後は閲覧数が少ないので
ツイートしませんでした。

②成果報告は必ず画像付きで

noteの成果報告はインプも伸び
めちゃくちゃ反応よかったです。

そして必ず画像を貼付するようにしました。

売上げ金額だけじゃなく、noteの通知画面のスクショも
一緒に載せました。
その方が信頼感が増すかな?と
思ったからです。

③他のツイート内容も意識

noteの成果報告、セールスツイート
だけでなく、
・他のアフィツイート
・noteのダッシュボード画面のツイート
・ツイートアナリティクスのツイート
・日給報告

など様々なツイートを混ぜて
「画像付きでツイート」を意識しました。

ツイートもバランスが大事だと思っていて
いつもアフィやセールスツイートだと
どうなのかな?と思うので…

④インフルエンサーの力を借りる

フォロワー少ないうちはこれが一番有効です!

note売上げ実績報告+アフィツイート

インフルエンサーにRTされる

有料noteは固ツイに置いておく

プロフに飛んだ人たちが購入
という流れ

この流れで
Brainアフィも成約したんだと思います。

また、アフィツイート以外にも
インフルエンサーのツイートに
引用RTするのも有効でした!

インプがめちゃくちゃ伸びました。


3.まとめ

note販売したことをきっかけに認知され
Twitter経由での収益が初めて増えました。

その後もnoteは売れて
7/19現在で note 5,500円
      アフィ2,000円(ウェブセールス本)

そしてフォロワーは更に増えて
200人以上になりました。

まだまだTwitterでの収益は少ないですが
1週間頑張ったことで
・売れるツイートの型
・ターゲットへの訴求

など多くの事を学べました。

自分のコンテンツがないという方は
まずは低価格でもいいので
「有料noteを販売してみる」
ということもありだと思います。

大きくは稼げませんが
自分の作ったコンテンツが売れて

「人に感謝される」
「成功体験を積める」

ので意味のあることだと思います!

私は
Twitter楽しい!
もっと頑張りたい!!
と自己肯定感も爆上がり中です笑

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?