渋谷をホームにしておかないと前に進めない気がして


引っ越し前夜の夜に久々のnoteを更新!今、私は新宿に住んでいて、明日引っ越しをする。


こないだ「東京男子図鑑」(amazon primeで見れるよ!)をみて主人公が「渋谷をホームにしておかないと前に進めない気がして」と言っていて、妙にしっくりきたのは私だけだろうか。


私の場合は、渋谷ではなく新宿だけど、学生の頃から遊んでいた街をホームにすることで私頑張って働いてここに住めるまでになったんだぁ。という事を日々思えるのは、自尊心が高まって、とっても良かった。


結果、新宿という街は消防車救急車の出動回数が異常で、多い時は1時間に2回以上もウーウーなり響いているので、なんだか心臓に悪い気がするから明日引っ越すのだけど。笑 


という事は置いといて、楽しい2年だったしやっぱりホームにしたことで自信がもてたので、これからも頑張れそう!という気持ちをここに残しておきたい。


この言葉共感してる人他にもいるかなぁ・・・?


それにしても「東京女子図鑑」、「東京男子図鑑」、「上海女子図鑑」も図鑑シリーズは良いところをついてきてぐさぐさきて考えさせられるので、大都市で働くアラサーにはオススメ。


ではではまた!


頂いたサポートは明日の活力に☺!!