見出し画像

初めてのnote
noteを始めたきっかけは・・・

アトピー性皮膚炎で26年間ステロイドを使い続け、薬が効かなくなり、  全身ドロドロになった20代

思い切って薬を手放したら、リバウンドで更にひどくなり、
おまけに子どもも重度のアトピーでWアトピー生活の30代(>_<)


そこから、身近にある簡単お手軽・すぐできる便利な物から、
自然の物に目を向け、生活スタイルや食を変えたところ、
な、なんと40代でアトピーが治ってしまいました〜(^^)v


ここに辿り着くまでは、”この水が良い!”と聞けば山に汲みに行き、
”漢方が良い”と聞けば、煎じて、上の階の人から嫌な顔をされたり^^;
アラブの人に特別に作ってもらったオイルを身体に塗り、そのオイルの
ついた洋服を洗濯して乾燥機にかけたら、引火し、煙が出て、
大変なことになったり・・・(^◇^;)

そう、常に自分を実験台にして、様々な物を試してきました!

治りたいという気持ちで必死に!!


そんな私のナチュラルライフが、少しでも同じ思いで苦しんでいる方の
お役に立てればといいな〜という願いを込めて、noteを書いていこうと
思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?