見出し画像

写真日記|6月の植物の成長を見比べてみた|後編

前回は6月の植物の様子でした。
今回は9月から10月に撮影した植物の様子です。


横に、6月頃の写真も並べたので
比べてみてください♪

写真を整理していて
その成長ぶりに感動したので
まとめたくなってしまいました😊

一緒に楽しんでくれると嬉しいです!
では花壇からどうぞ。

こちらは6月の、右下の土が多く見えている花壇。
その周りは10月に撮った花壇の写真です。

土部分が
成長したタイムなどで
覆われているのがわかります。

これは右上の写真が6月のもの。
周りの写真は10月です。

放射状に伸びています。
先端が黄緑色でグラデーションに
なっているところが
最高ですね。

こちらも広がってきています!
花は咲き終わりました。

まだまだ葉っぱの色が
可愛くて楽しめますよね☺️

隣には紫蘇。
左にも黄緑色の植物が植えてあります。
今度ご紹介します!


こちらも、どんどん広がって
土の部分を覆い尽くしてます。
すごいなー!
これからどうしようかな。

(色が薄いのは西日が当たっているため)



左の写真
雑草を取り去り道をつくりました。

真ん中
グレコマとレモングラスの苗を植えたところ。

右の写真
グレコマが地面に広がり覆うように!
手前には生姜も植えて。
レモングラス、9月下旬の写真ですが
今はもっと伸びています。
収穫予定です。

パセリをひと苗植えました。
彩の足りない料理に、
少しだけ乗せたらアクセントになって便利☺️
そしていつでも新鮮✨

ひと苗で、何ヶ月も使えて超おすすめです。
農薬もつかっていないし安心ですよね!


ご覧いただきありがとうございました。

2021年10月11日
Rintsu🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?