見出し画像

写真日記|カボチャタのタルト2台でハロウィン🎃PARTY🎃

きのう仕込んでおいた生地を
タルトにしました😆

焼いている時
部屋中がケーキ屋さんの香りに
包まれます

それがたまらなく
いい香りで
幸せな瞬間なのです✨

画像3

コッタの穴あきタルト型
はじめて使ってみました😆

あの、タルト作りがめんどうに感じてしまう
バター塗りと重石がいらないそうです

それが 本当でした!
焼けたら型がパッと外れたし
洗いやすい

よくある波型だと
なかなか汚れが落ちにくかったから
楽々作れて嬉しい😊


直径18cmのもの

8等分して8人で
小ぶりな良い感じの大きさでした


チーズのクリームを塗ったところです

画像2



うえにかぼちゃのクリームを乗せました

本当はモンブランのように
モニャモニャのひも状になるはずが
生地がゆるくなり
仕方なくマウンテン型にしました😓


2台目のタルトケーキ


画像1

2台作りましたが一台で
家族みんなお腹いっぱいになり
残りは明日いただくことになりました


今日は、もう力尽きた・・・
まだ、かきたいけれどおしまい!
おやすみなさい

明日、また文章と写真を追加します〜
どうしてもハロウィン中に記事をあげたかった・・・
2021年10月31日
RITNSU🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?