見出し画像

写真日記|美しい葉のヒメツルソバ|ビスケットのパッケージ|チーズポテトはじゃがアリゴの味?!

今日は庭に出て、作業してから写真を撮りました。

画像1

花壇から生えてきました。
前の住人が植えたのか、タネが飛んできたのか。
花もいいけれど、とにかく葉が可愛すぎる!

「ヒメツルソバ」

という植物。

画像2

場所により葉の色が赤づいてかわいい!


画像3

↑ 
雑草だらけになってしまった庭。
今日はこの雑草を刈り取りました。
(ほんの一部ですが)

庭は、楽しいアトラクション風の斜面!
油断すると滑ります。


三男は
ひたすらシャベルで穴を掘り続けていましたね。
真剣そのもの
(意味はない)

薬指くらいの大きさの全体が黒色で
所々赤やオレンジのアクセントが入った
いもむし?がおりまして
美しくて写真を撮りまくりましたが
載せられませんでした。

人によっては拒否反応が
出るかもしれませんからね😓
平気だよみたいよ〜という方は
コメントで教えてください。
別記事で独立させて載せます!

画像4

ポットにいれっぱなしにして
放置していたアスパラを植えました!
写真ブレてましたが載せちゃいます。
(本当は5〜6月頃植えるものです…)

画像5

このパッケージかわいいです!
(業務スーパーで購入)
かわいいパッケージの写真を撮っておいて
後から眺めて楽しむ派です。
今は、noteでみなさんに見せられるから嬉しいです。

画像6

このビスケットのデザインもかわいい!

画像8

ベルギー直輸入のチーズポテト
業務スーパーで初めて買いました。
18個入りでした。300円弱です。

普通のハッシュドポテトと違い
チーズが練り込まれているのです!
少しねっとりしていて
チーズの香りが口に残ります。


画像7

うちの娘たちが
「このポテトの味!この間食べた、あれと一緒だ〜!」
と驚いていました。

2年前くらいに流行った
じゃがりこのアレンジレシピ
の味と一緒だそう。

「じゃがアリゴ」

じゃがりこの蓋をはずす。
さけるチーズを裂いて入れる。
熱湯を注ぎ混ぜる。
完成!




詳しくはこちらのリンクで「じゃがアリゴ」

ご覧いただき、ありがとうございました😆

2021年10月9日
Rintsu🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?