見出し画像

思い立ったが吉日

お久しぶりです。

いやー、紛れもなく三日坊主ですね。
前回の投稿からまぁまぁ間が空いてしまいました。笑

マイペースですが、こんな記事でも目を通して下さる方がいれば、ありがたい限りです。

さて、今回はタイトル通り『思い立ったが吉日』
ということで、何事もやろうと思ったことはすぐに行動に移した方がいいということです。

私は、去年の10月頃からオーストラリアにワーホリにきています。

当初の予定では、今年の10月からワーホリに行こうと計画していましたが、1年前倒しになりました笑

まぁ、語学学校なども行っていないので前倒ししても大した問題はなかったです。むしろ、早く来といて良かったなと思ってます。

それも、現在のオーストラリアの移民政策はかなりのスピードで様々な変更がなされてます。
政府としては、コロナ禍が開け、増加した留学生などを減らしていきたいフェーズに入っていると思います。

実際オーストラリアの学生ビザは2024年7月1日から、$710→$1600に値上げされました。

他にもビザの種類にもよりますが、ワーホリビザも値上がりしています。
詳しくは、オーストラリア移民局のホームページを参照して下さい。

円安も凄まじく、108円台に到達しています。

明日には変わってるかもしれない政策、特に移民としてきていると、その変化が人生に良くも悪くも大きな影響を与えるかもしれません。

何事もタイミング。

あの時、ああしていたら良かったかもしれない、なんでこの選択をしなかったんだろう。
と思うこともあるかもしれません。

でも、どんな選択をしたとしても、
それがその時のあなたにとって、ベストな道
だったんだと思います。

考えることも大事だけど、行動しないと何もかわらないし。

もっと仕事のことについても書きたいなぁと思いつつ、それは辞めてから書こうかなと思います。

ではまた〜。
ここまで、読んで下さりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?