見出し画像

5年(1年)経ったらしい

前書き

フィクションとノンフィクションが混在してますのでお気をつけください。

---

やあやあやあ、おれだ!

てなわけでりんせいです。おひさ〜、note。

これねなんの期間かと言うと、そう!

noteを始めてから‼︎

アニバーサリー的なやつですね。

前のnoteで2年って言ってたけどよく考えたらそれは初登校から2年で、アカウント開設自体はもっと前でしたん☺️

で括弧1年は何かというと、その前のnoteの投稿から1年ってことです。

そもそもnote自体が、高校一年生の終わりに卒業していった大好きな先輩方の書き散らしを見るために入れたのがきっかけでした。

高1からする大學生って憧れの象徴でおしゃれ街道突き進む、自分の未来の象徴みたいなもんですからね。

----

で、なんで急に思い立ったかのように更新してるかというと、ネッ友の後輩のnoteをこんな時間に不意に見てしまったからだ、、、

なんていうかさ、高1の俺が憧れてたものを見てしまった気がしてなにこれタイムパラドックス(あのね〜、)

高校生のオーシャン(市場)って限りなくブルーだからいつかバズりそうな内容を書いてた。いいなあ文才

ちなみに僕のnoteは文学性を意識してます。

----

「それで?お前は3月を迎えたからどうしたっていうんだよ、ただの1ヶ月だろ」

違うんすよ、俺この3月に大人の階段を3段飛ばししたんすよ!!!

「ハタチおめでとう」

ありがとう笑だから要は上で書いた憧れの大学生の年齢に俺もなりましたよ、と。ひえ〜、、、こわいね

「おれはもう大学卒業したけどな」

あっ!それはおめでとうございます。

3月は俺の周りなぜか俺含め誕生日の人多くて、列挙すると同じ学科コースのTくん、俳優のSくん、高校からの同級生のK、美容師のSさんとみんな男性だけどあげ始めたら止まらない。

そして、紛れもなく橋本先輩も。僕の憧れ。

「あいつは今4年生だな」

---

即席インスタント麺よりも即興の推敲なしnoteでした、だから誤字脱字あっても勘弁してね、以上!ハタチを迎えたぼく、ことりんせいでした!!!

「かずまでした」

(I先輩もしこれ見てたら許してください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?