見出し画像

勢い任せの道のりは長ぇ

はあ、勢いでヤッちゃった、別にヤる気なかったのに

こんな夜にはオルゴール調のウルトラソウルを聴きたくなる
病室にいるからさ、病院で流れてるみたいな音楽が聴きたいんだっけ

いまの僕の生活の大きな縛りは

食生活と撮影禁止とイヤホン生活なのだ

俺の心の中

まず食べ物はお粥がメイン。しかもご飯は3割だけであとは水の三分粥ってやつ。普通に食べるとまずいから、すまし汁と混ぜ合わせないと俺は食べられない。

ただ、看護師さんにはめっちゃ美味いってフリしてる。だって2日間絶食してたから笑
絶食してたのにこれ不味いとか言ってたら可愛くないでしょ

次はカメラの使用禁止。まあこれはぶっちゃけめったゃクリエイティブ精神くすぐられてる。どうしても残しておきたいものだけ許可取って撮ってる

ただ、ストーリーに載せる食べ物飲み物の写真は
病室の背景素材+腕素材+飲食物のパケ素材
を合成して載せてる。まあクオリティはめちゃ低いけど、どんな生活をしてるのかは伝わる。

ビーリアルがしんどい

あとはイヤホン生活。僕は普段、爆音でスマホから音垂れ流し派だから、通常家ではイヤホンしないの。だから耳にシリコン性の物体を入れるのがとてもしんどい

綺麗な音が聞きたい。

これらの縛り、どう影響したかというと

脳の使用する部位を変えてしまった

だからどうなったのっていうと

アイデアが止まらないドーピング状態に陥った

はあ、最悪だよこれ

おれは思いついたら行動派だから、まずメモ取る。次にpcに向き合って成果物を作り出す。しんどいねこれ

24時間体制でアイデア抽出箱。無限アイデア源泉bot

だから衝動的になにかを作るクリエイティブ状態。病室を3Dモデルで再現しようとした時はうまくいかなくて失敗して良かった。あれ上手くいってたらめちゃ時間取られてた、、、

だからさ、いまこうやってnote書いてるのも、衝動に駆られてるよね。

うおーっ、しんどい、でもめちゃアーティスト感あって、おれは正直好き!!!

p.s.Vaundyのストーリー参考になりすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?