見出し画像

愛の定義。

おはよう御座います☁️

くもり時々にわか雨っぽい天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか🍀

先日、愛の定義が違い過ぎると難しいというtweetをみて、はたと気付いた私です。

そうか、愛の定義は、人によって違うんだ‼️

考えてみれば、概念とはそうゆうものですよね💦

私は、宗教はやっておりませんが、右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ的な無償の愛を想像しておりました。

本当の解釈は違うらしいのですが💦

でも殴ったことを咎めて諭すのが愛かもしれないし、理由を聴くのが愛かもしれない🤔💭

人前式の予定だった私の結婚式ですが、フォトプランに切り替えたことで何故か教会式になったので、こんな言葉も頂きました❣️

愛は寛容であり、愛は情け深い。
また、ねたむことをしない。

愛は高ぶらない、
誇らない、
不作法をしない、
自分の利益を求めない、
いらだたない、
恨みをいだかない、
不義を喜ばないで真理を喜ぶ。

そして、すべてを忍び、
すべてを信じ、
すべてを望み、
すべてを耐える。
牧師さんより

私も誓いましたが、こんな愛をつらぬけるのかは、自信ありません💦

私の愛は、どこへゆくのか(・ω・ = ・ω・)

恋心は、確実に?薄れている気がするこの頃。

今も寝ている夫を起こしたい気持ちと戦っております💪🏻✨

皆様の愛の定義を教え頂けると、嬉しいです😭✨

今日も1日を大切に生きたいです❣️

喜木 拝

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!