見出し画像

1ヶ月半で12kg痩せた方法

についてはここでも語っているのですが、

僕は、体重を落とすにあたって、とにかくいろんな記事や、YouTubeを見漁りました。

なんとか、このおうち時間をうまく使って、痩せる事はできないだろうか。

結果、率直に思った事は「千差万別。本当に言ってる事はバラバラ」なんなら同じチャンネルで1年後には、真逆の事を言ってるものまで、でてくる始末。

「炭水化物は敵」「炭水化物は摂らなきゃ痩せない」「糖質OK脂質を抜け」「脂質はOK糖質をオフしろ」

一度、見出すとキリがありません。とりあえず、わかった事はみんな痩せたいと思っているし、ダイエットに対する興味が非常に高い。という事でした。

要するに、人それぞれ。自分に合ったダイエット方法をみつけるしかない。って事ですよねw

僕は、凄く太っていたし、炭水化物を抜いてもそんなに支障がないかなと思ったし、自粛で仕事もそんなに、なかったので、最悪、頭が回らなくなっても問題ないかなと思って、糖質も脂質も出来るだけ抑えました。

やっぱり、これが手っ取り早く落とすには、一番いいと思うんですけど、そんなに脂肪がない人がこれを行うと、体に良くないと思うし、リバウンドしやすい、逆に痩せないという説まであります。

実際に以前、僕が20kg落とした時も、この方法で痩せたんですけど、案の定、リバウンドしてしまいました。

今は、その経験を踏まえて、少しずつ玄米で炭水化物を取るようにして、ココナッツオイルや、オリーブオイル、ミックスナッツ等、上質な油で、脂質も取るようにしています。

ある程度、体重を落としたので、ここからは緩やかに、体重を気にするというよりは、視覚をたよりに、いい体を作る事に切り替えています。正確な脂肪量、筋肉量を計測する事が出来れば、それをひとつの基準に出来るのですが、りんたろー調べでは、現状これを家庭でやる事は非常に難しいとされているみたいです。

炭水化物、脂質、タンパク質を、バランス良く摂取しながら、消費カロリーより摂取カロリーを抑える。これがベストなのではないでしょうか。

とりあえず、この生活を経験して、僕がよかったと思える事は、痩せられた事も勿論そうなのですが、「健康的な習慣」が、身についた事が、一番大きかったのではないでしょうか。

最近は、朝から、納豆、キムチ、玄米などを摂取して、満腹中枢を働かせながら、腸活するようにしています。

今までも、朝ごはんを食べるようにしていましたが、やっぱり忙しいのを理由に、朝からコンビニのサンドイッチ等を摂取していました。保存料等が大量に入ってるらしく、カロリー以前の問題がありそうというのと、僕が太っていた最大の原因は「お弁当」だったという事を踏まえると好ましいとは言えないでしょう。

朝から健康的な食事をきちんと、とるようになった事で、現場で出る、お菓子や、お弁当を食べたい気持ちを、きっちり抑えられています。

コンビニでも、ゆで卵や、サラダ、スープ等、食べてもいいような食材、沢山あります。しかし、このおうち時間を経て、なるべく、おうちで調理して、野菜を多く摂ることが、ベストなのかなという結論に、辿り着きました。

きちんとした、食事を摂りながら、無理なく、健康的に脂肪を減らし、筋肉を増やしていけたら最and高じゃねぇか、おもてる今日この頃の僕です。

なんか2ヶ月くらいで思った事、だらだら書いてしまいましたが、皆さんにとって少しでも、有益な情報であったらうれしみでーす!!

お後がヒュイゴー!!

EXIT りんたろー

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘