見出し画像

マスカレードホテル&ナイト


おいっす〜!

最近絶妙な気温で何着ればいいか分からナイトプール気味第7世代のオシャレ番長りんたろーです。(第7世代はまだ死んでいませんw)
季節の変わり目、風邪ひきやすい時だから
みんな気を付けてねんがら年中!

さてさて、今ちまたでは拓哉さんの
最新主演映画「マスカレード・ナイト」が
公開中ですね。まだ観てないってゆう
サイコパスいないよねー??
僕は仕事で時間がとれず残念ながら
まだ3回しか観れていません(T . T)

その一回はこちら!w

ちなみに観てなくても楽しめるけど念の為
おさらいの為に
前作の「マスカレード・ホテル」を
8回観たので、感想記事を書いてみるね
ワクワク❤︎

主人公は、連続殺人事件の捜査のため、
次の標的として予告されているホテルに、
ホテルマンに扮して潜入捜査をすることに
なった刑事、新田。

新田ー!!拓哉さーん!!
あーかっこいー!!

不慣れなホテル業務に馴染もうとしない
新田に、教育係である生真面目な
フロントクラーク、山岸はホテルマンの
極意を厳しく教えていく。
最初は衝突していた二人だが、
ホテルを訪れる様々な怪しい人物を監視し
トラブルを解決していくうち、共闘する
仲間としての絆を深めていく。
果たして殺人事件を解決することは
できるのか?的な的なカクテキ!

まず、めちゃくちゃきれいで重厚感あふれる
ホテルを大胆なカメラワークで映す
オープニングが、豪華で引き込まれる!
ぐいーんぐいーん!どーん!

音楽もめっちゃかっこよくて、
今から非日常的な物語が始まるんだな〜と
わくわくさせられる冒頭。
ここで一気に心鷲掴み案件
ライク鷹匠って感じ❤︎

そしてキムタクきたー!拓哉さーん!!
長めのゆるいヘアにヒゲを生やした姿が
もうかっこいい通り越してビジュ神!
神通り越してアダム!!アダム通り越して
アンモナイト!あーんもー!!

その後ヒゲを剃って、ホテルマンバージョンのキリッとした髪型になった時との
ギャップもたまらん!
ねぇー何パターンの拓哉さん見せてくれるのー
(T . T)
性格的には、型破りだけど
仕事に一途なキャラで、まさに
拓哉さんにハマり役って感じ!

豪華な俳優陣が次々に登場して、一癖も二癖もある厄介な客を演じていることにも驚きます。個性派俳優の贅沢使いって感じ!
こんな客いる!?というツッコミどころも
結構あるんだけど、ヤバいクレームをつけられるたびに完璧な対応を見せる、長澤まさみさん演じる山岸がかっこいい。そしてか、かわいい…(〃ω〃)

あっお客様でしたね!失礼!w

ちなみにー!!!

私のお師匠様崇拝するシーフードパイセンこと!さんまさーんも友情出演!
さんたくコンビー降臨嬉しすぎるー!
探してちょうだい!!

お互いの知恵や仕事に対する
まっすぐな気持ちを持ち寄って
困難をひとつずつクリアしていく二人。
そのなかで、相反していた2人が
徐々に重なり合っていく2つの想い。
チラリズムする新田の人間臭さアツさ?
こういう仕事人って憧れるな〜(*´-`)

クライマックスに向けてじわじわ進んでいく
謎解きも、先が読めなくてハラハラドキドキで楽しかったよねー!!ハッピー
そこがそうなるのか〜!という
まさかの結末が待っていて驚きだった。
これは是非実際に見てほしい!

「マスカレード・ホテル」

終始楽しめる要素が盛りだくさんで
本当にオススメです。
続編はさらにパワーアップしてて、
あーんこれ以上はネタバレーw

みんなもチェックしてみてね〜

ちなみに映画館にはスーツで行かなきゃ
だめだよぉー!!w

おあとがひゅいごー

この記事が参加している募集

映画感想文

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘