見出し画像

3月の振り返り

どうも僕です。

いよいよ、2024年度がはじまりましたね。

同時に、2023年度が終わったっていうことで。

2023年度、最後の1ヶ月。3月を振り返っていこうと思います!


誕生日のご飯会

誕生日プレゼントとして、最強のイタリアンというコンセプトで素敵なご飯会に招待されました。

入店した瞬間は、「(え。これ喋ってもいいやつ…?)」っていうくらい。めちゃくちゃ緊張しました。

こんなに緊張したお店は人生で初めだったのと同時に、あんなに美味しいイタリアンも初体験。

お土産にもらったサンドイッチも、衝撃的に美味すぎて、、、

家族や彼女とまた一緒に行きたいです。

(僕も含めて、みんなガチガチに緊張すると思いますが、笑)

良い体験を本当にありがとうございました🙏


かなりひどい風邪をひきました

月初にめちゃくちゃ長引く風邪をひきました。

1人暮らしの風邪ほど辛いものはないですね。

病院に行っても1週間くらい治らない。。。

思い切ってサウナに行ったところ、まさかのすぐに治りました。

自分的ハックを見つけれて、ちょっと嬉しかった!

2024年度は、風邪を一回もひきたくないです。

これを読んでいるあなたも一緒に気をつけましょう☺️


ダチョウの卵

風邪などもあり、誕生日プレゼントでもらったダチョウの卵を3月中旬まで食べれずにいました。

一体、どうやって食べたのか???


『ゆで卵』です。

正直、出来上がった瞬間は、

「まじか、。こんなん1人で食べれるわけないやん。」と後悔するしかありませんでした。

でも、せっかく尊敬する人からいただいたプレゼントなので、なんとか食べようとサンドイッチとかにしたりして、4日ほどかけて完食。

4日間めちゃくちゃお腹を壊していました。


ホワイトデー

ホワイトデーがありましたね。

彼女さんには、『お花』をプレゼントしました。


クリスマス、2人で福岡の街を歩いてる時。

「これ、可愛い〜」って言ってたのが印象的で、このプレゼントを選択。

めちゃくちゃ喧嘩してて、ワンチャンごみ箱に捨てられるかもくらいに思ってたんですが、喜んでくれたみたいでよかったです。笑


確定申告

今年もやってきました。

いやーな行事。

そう、確定申告。

年の初めは、よし!頑張ろう!と思って、領収書とかちゃんと電子帳簿してるんですが、6月あたりからドンドンサボり気味になる僕。

本当に確定申告は毎年、憂鬱です。

ただ、先輩で確定申告をミスって、保険料4万だか7万だか払ってる人がいるのを見て、

「ちゃんとやらないとな…」と思ってやりました。


今年こそは、サボらず毎月やりたいですね。

タスク化しておきます。


沖縄

月末に急遽、沖縄にワーケーションへ。

思い返すと3月の序盤は、風邪を引いたせいで仕事ばっかりしてた…

たまには、旅行も仕事もやりつつこういう日は作りたいな、と思った次第です。

今年度の目標は、そういう日常を大切な人と送ることにします!!!


久々に祖父に会いに行きました

おじいちゃんに会う機会が偶然できて、会いに行ったんですが。

まさかの名前を間違えられるという、怖い出来事がありました、笑

認知症ですかね、、、

人に忘れられるってこんなに悲しいことなんだ…って思いました。

徐々に思い出してくれましたが、かなり焦った体験でしたね〜。

これを機にじゃないですが、

改めて大切な人とは、会える時にたくさん会っておこう。と思いました。


3月の振り返りはこれくらいですかね。

先月も、思いましたが30分で1ヶ月を振り返るって難しいですね😅


まとめると、

大切な人と会えるイマを大切に生きていこう。と思った月でした!

来月はどんな月になるか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?