見出し画像

美音先生の新作オリジナルソング~感想~

3月20日に行われたKAGONMA GIRLS LIVE!!
にて初披露された美音先生作詞作曲のオリジナルソングを21日のうたむじか配信でも歌ってくれた👏

なんと初披露の2日前に完成した
できたてホヤホヤな曲なのである!
オリジナルソングって2時間強でできるものなのか…凄すぎる。


現在公開されているオリジナルソング【Road】も幼い頃の記憶を辿り今を力強く生きる前向きな曲だが
今回の曲は、頑張る人に向けたストレートな応援ソングとなっている。


現時点で正式な歌詞は発表されていないが、感じたことを一刻も早くアウトプットしたいと思ったため、私が聞き取った歌詞を載せ感想を記していく!
公式歌詞が上がり次第、変更点があれば修正していくのでご了承願いたい。

=====================
【歌詞】

進め 今を進め 私のなりたい夢を見て
楽しい毎日に 少しのプレッシャー
それがあれば分かってくるはず

叫べ 声を上げて 私のなりたいを掴みに
やりたい毎日から やってきたヒストリー
それがあれば見えてくるはず

Oh Yeah Wow Yeah

元々続かない性格だって分かってる
あの日見た景色も 次の瞬間には忘れていて
気付いたら何も見なくなっていた

長く続く日常に体を預けて
当たり前じゃないことも 当たり前になって広い空や
澄んだ風や目の前の壁さえも

このまま放っておいたら 後悔するのが分かる
このまま何もしなければ 進めないのが分かる
黙っていても始まらないし
嘆いていても始まらない

全ては自分の人生だし
この先の私へ

進め 今を進め 私のなりたい夢を見て
楽しい毎日に 少しのプレッシャー
それがあれば分かってくるはず

叫べ 声を上げて 私のなりたいを掴みに
やりたい毎日から やってきたヒストリー
それがあれば見えてくるはず

Oh Yeah Wow Yeah

楽しいだけが全てではない
すぐ隣であり得ないが起こることもある
これから起こることに備えて
足元を見て
一歩踏み出して
光が差した
景色を再び

明日が来なかったらどうしよう
何もできないまま終わらせるの
Oh

進め 全力で進め 私のなりたい夢を見て
楽しい毎日に 少しのプレッシャー
それがあれば分かってくるはず

叫べ 声を掲げ 私のなりたいを掴みに
やりたい毎日から やってきたヒストリー
それがあれば見えてくるはず

Oh Yeah Wow Yeah

=====================


リアルタイムで聴いて
なんて綺麗で真っ直ぐで力強い曲なんだろうと涙が出てきた。

(精神的な意味で)安定した遠い場所から、境界線を引いたような応援の仕方ではなく
「自分も弱い、できない、上手く立ち回れない。でもここまで前を向いてやってきたんだ。だから一緒に頑張ろうよ!」
と同じ場所に立って、同じ目線になって応援してくれるような温かな優しさを感じた。

楽しいだけじゃない華やかな面だけではない
刺激に慣れて本質を見失って良いのか
現状に満足して自己成長を止めて良いのか
葛藤し自分と向き合ってきた先生の過去を
痛いほど感じた。
こういう人としてどうあるべきか考えて向き合い磨き続けている美音先生を本当に尊敬している。

苦手なことに取り組み成果を上げてきているのは我々ファンの目にも明らかで
「頑張れ!」「頑張ったね!」
と心から思わせてくれることが本当にありがたい
推しが頑張っているから自分も頑張れる
とはまさにこのことだなと。

これからも先生の頑張りを応援したいし
頑張れない時は支えになれたらと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?