見出し画像

相棒2020

過去いろいろなタイプの手帳を使ってきて、左レフトに落ち着いている最近。
あれこれ悩んだけれど、2020年も坂本真綾さんとほぼ日のコラボweeksに。
11月にアルバムも発売されるし楽しみだなぁ。坂本真綾さん大好きです。

来年の個展予定もすでに決まっていて、年明けには新潟でも企画展に参加させていただく予定もあり、1年2年先を考えつつ今コツコツ作品を描いています。
今までは遅くても数か月先には作品をお披露目していたけれど、これからはお披露目までにかなり時間があるので、感覚がまだうまくつかめないような・・・はやく見てほしいという気持ちもあるからかもしれません。
あとは余裕がないのに、あるように感じてしまう!
スケジュール管理ができていないなあと感じつつ、カレンダーとにらめっこしてもなにも変わらないわけで。
結局は「描く」しかないので描きます作品を。

過去の手帳を引っ張り出してみていたら、手帳を持ち歩くようになったのは高校でバイトをはじめたころだったなーとか、日記を書くようになったのは8年前か~とか、この時は大変だったなーとか、今こうして振り返っていて「あー書いておいてよかったな~」なんて思いました。

手帳・・スケジュール帳もメモ帳も、私は書くことで自分の頭を整理して、書いたものを目で見てまた考えて・・・の繰り返しなので、手帳は相棒なのです。
ないと・・いや無くても生きていけるけど、あったほうがいい、そんな存在。


読んでいただきありがとうございました。 こちらからのサポートは、黒木リンの作品制作のために使わせていただきます。