見出し画像

朝からガッツリムール貝

朝からケーキも食べれる人種です。


週末恒例のブランチへ。

車が壊れてしまったので、行くところが限られ最近は大体同じレストランへ行っています。今回は前日に買った自転車に乗って行きました。(無事に自転車買えました🚲)

画像1

アメリカ人は朝食メニューが大好きなんですよね。

フレンチトースト、パンケーキ、オムレツ、エッグベネディクトなどなど。(そうそう、日本ではホットケーキだと思うんですけど、いつの間にかパンケーキに呼び方変わってますよね。)

私もまぁ普通に食べるけど、そこまでこだわりはなく。

今回はあえてブランチメニューでなく普通のメニューからムール貝を注文。

ここのお店って、なんかひと手間加えてるのがいいんですよね。

ちゃんと何種類かのハーブが入っててコクのある味でした。

付いてるガーリックトーストだけじゃ足りなかったので別途パンも注文。フレンチトーストはセットでついてきました。

これで白ワインあれば完璧。といいたいところですが、

朝からケーキは食べれても朝からお酒は飲めないので普通にコーヒーを頼みました。

こういったレストランだと普通コーヒーのおかわりがし放題で、いつも3杯ぐらい飲みます。ガッツリ元取ります。

画像2

満腹で満足。

二人で43.5ドル+チップ。

値段はちょい高め。


画像3

CAFE LULUc

あれ、フレンチレストランだったのね。

この前フレンチにイチャモンつけてたのに。(笑)

次はパンケーキ頼もう♡

#ブランチ

#ムール貝

#ブルックリン

#食の備忘録

#海外生活

#ニューヨーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?