見出し画像

【東京】観光と感謝祭✨一日目

おりんです😌

先週、申し上げていた通り!
22日に東京に入ってちょっとした観光、
23日に「おちんコス感謝祭」に行ってまいりました。

まずはともかく22日。
いつ頃だったんでしょうね、15時くらいには東京に着くことができたような気がします🤔

毎回、新幹線の窓から富士山を見てやるぞぉ~って満々なんですけど、
毎回!過ぎてます😅エヘヘヘ…

京都を過ぎてから、「ハッ!」とすると新横浜駅あたりなので、たふん過ぎてますよね…
それだけ、新幹線のシートは気持ちがいいってことなのです!✨💡

→東京着!

東京駅って、これでも何度か降りてるんですけど、毎回視界が新しいというか、まだよく分からない印象です。
(迷宮〇ラビリンスウォールかな?)

でも大丈夫!今回は強力な助っ人の友人が来てくれていたので!
でも、そもそも待ち合わせ場所が分からなかった、というのはここだけのお話です笑

そこから、秋葉原に移動。🚃ガタゴト

快晴を切り取るヨドバシアキバ!

私が個人的に、パソコンとかそのソフトとか見たいのがあったのでまずはヨドバシに。

私はヨドバシカメラを「でっかいおもちゃ屋さん」だと思ってるので、ウロウロして周るだけでも楽しい✨

実際、ここでかなり時間を使って満喫していたので、お外に出ると薄暗くなってましたね。。。

そのあとは、せっかく東京に来たのだからと、粋なはからいをしてもらって、東京タワーに行きました!


赤と闇空のコントラストは神々しいまでに…

東京タワー。もちろん知ってはいたものの、
ここまで近づいて見たことはなかったので、写真では伝えられないほど、
「おぉぉ~」って騒いでました😊

この下半身に向かうごとに、末広がりになっているのが、
見上げた時の遠近感を強調してくれているような気がします。。

また、この足元の骨格には、ぎりぎりまで近づけるので、
ほんっとに目の前でこの「鉄の構造」を拝むことができました!😭

東京タワーの力強い”脚”
タワーを支える脚の根元に興奮

この鉄の構造がむき出しというかネイキッドな感じが、興奮ポイントでした🥰

この時点でかなり満足していたんですけれど、
東京タワー、これで終わりではありません…

そう、中に入れるんですね!

タワーの真ん中あたりの展望台まで行って、そこからは、夜景の散りばめられた光の海と化した東京を一望。。。🥹

私は大自然の風景も心から愛しておりますが、
こうした、都会の景色、人間の作り上げてきた風景というのも、
決して悪いものではない、むしろこれも美しい風景の一つなのだなぁ…

とぼんやりと、感慨にふけってしまう心地でした。。😌
再確認、再認識、ある種の「アハ体験」が出来ました✨


お出迎えしてくれた、「ラブリータワー」笑♡

東京タワーの中には、東京タワーがたっくさんあります!😮
ほんと、、みんな大好きなんですね!!!東京タワーのこと!!!!笑😆

タワーの展望台のところに、東京タワーに関する歴史を紹介してくれる映像が公開されていたんですけれど、これも見るのをお勧めできます。

歴史を知ると、そのものについて入り込むことができるので、
グッと自分の中で、世界観に広がりがでますよね✨

時代背景、携わった人々のこと、どういう思いで今に伝えられているか、
真剣に見ていると、少し感動してしまって、
そうしてそのタワーの中にいるという事実が相まって、感涙までもっていかれました笑🥹

(およそ22万人もの技術者の方々が全国から集まって作り上げた、という一説が最も心に残っております…。。)


最後に、私の個人的な、展望台からの夜景の一部をお伝えします!

↓ こちらをご覧ください。

タワーからの光景にタワーが!?

お分かりいただけますでしょうか。
これは「東京タワーから見ている光景」です。

しかし、向こう側に見えるのは……東京タワー。。。

そうです!💡
向かいにそびえたつ高層ビルがガラス張りなのか、
そこ東京タワーの姿がきれいに映しこまれているのですね!✨

こんな風に、ここまで大きな規模の「鏡越し」というのを見ることができるのは、もしかしたら東京だけなのかもしれません。。。😌

もう、、、ありがとうございます!!😭アァァァァ~


このあとはホテルに向かって、明日の感謝祭に備えて、ゆっくり眠ったのでした。
一日の終わりは意外とあっさりさんです笑😆


本当は、二日目の感謝祭のことも綴ってしまうつもりでしたが、
東京タワーへの感情が溢れて熱くなってしまったので、いったんここで区切ります。😌


ここまで読んでくださってありがとうございました!✨
次の記事も読んでいただけると幸いです。。。💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?