見出し画像

フリーランスの案件獲得先7選

こんばんは、りんです🌛
わたしについてはこちらをご覧ください♫

【🕊自己紹介】
◉HSP気質(繊細)
◉自己分析と行動を繰り返し天職を見つける
◉現在フリーランス伴走コーチ×Webコンサル
◉社会人4年目にスキルなしで会社員を退職
◉適応障害で休職、転職4回経験あり
◉HP制作を学び3ヶ月で案件獲得
◉企業案件中心に受注
◉最大4社同時に契約、月の収益は20~60万円
◉案件内容は、オンラインアシスタント、HP制作、名刺制作など
◉自然、動物、占いが好き

WebデザインやHP制作について学んだけれど実際に案件ってどこからもらえるの?
とお困りの方からよくご相談をいただきます。

そこで今日は、Webデザイナーやオンラインアシスタントの案件獲得先をご紹介しようと思います。

個人の経験に基づいて難易度順に並べました。
上のものほど難易度が高く経験者向き、下の方ほど難易度が低く初心者の方でも案件が取りやすいところとなっています。

〜Webフリーランスの案件獲得先〜

難易度【高】
↑↑↑↑

●広告代理店
●制作会社
●紹介
●一般企業
●個人経営店舗
●前の職場
●知り合い

難易度【低】
↓↓↓↓

あとは適性やビジョンによって優先順位を考えてみてください!

ちなみに、わたしは下の5ヶ所から案件をいただいていました。
制作会社と広告代理店は打ち合わせや少し案件受注までしたもののマッチしませんでした。
デザイン1本を極めていきたいかたにはぜひ挑戦していただきたいですね。

少しでも参考になっていれば嬉しいです💓

わたしは今、自分らしく自由に働ける人を1人でも多く増やしたいという想いで発信活動をしています。

◉フリーランスのはじめかたが分からない
◉頑張っているけど中々うまくいかない
◉地に足つけて在宅ワークからはじめたい

こんなお悩みを持っている方のためにプレゼントを用意しました💡
『自分らしい働きかたを叶える10大プレゼント』です🎉
内容はこんな感じです↓

こちら期間限定の配布になり、いつ終了になるか分からないのでなるべくお早めに受け取っていただくことをおすすめします😌♫

受け取り方法は簡単!
下のボタンからわたしの公式LINEにお友だち追加していただくと
自動で届きます✨

わたしの経験が少しでも参考になれば嬉しいです😊
ご相談や質問も公式LINEから受け付けています💌

ではでは、またお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?