見出し画像

案件獲得の秘訣!フリーランスの差別化ブランディング

こんばんは、りんです🌛
わたしについてはこちらをご覧ください♫

【🕊自己紹介】
◉HSP気質(繊細)
◉自己分析と行動を繰り返し天職を見つける
◉現在フリーランス伴走コーチ×Webコンサル
◉社会人4年目にスキルなしで会社員を退職
◉適応障害で休職、転職4回経験あり
◉HP制作を学び3ヶ月で案件獲得
◉企業案件中心に受注
◉最大4社同時に契約、月の収益は20~60万円
◉案件内容は、オンラインアシスタント、HP制作、名刺制作など
◉自然、動物、占いが好き

今、フリーランスや副業で事業を始める人が増えていますよね。
そうなるとやはり重要になってくるのは「他のフリーランスとの差別化」です。

「フリーランスとして働くためのスキルは身につけたけど、営業しても応募しても中々選んでもらえない・・・」
という方は、これが足りていない可能性が高いです。

「あなたと他のフリーランスとの違いはなんですか?」

これに対してすんなり3つ以上のアピールポイントをあげられない方はもう一度差別化、つまりセルフブランディングを考え直しましょう。

ということで今日は差別化アイデアを5つご紹介します。
注意点として、これをそのまま真似すればいいという訳では決してありません。

自身の目指す目標に最短で近づくためにはどんなブランディングが必要か、
経験や適性から何を優先してアピールしていくかは慎重に考えることが重要なポイントです。


【フリーランスの差別化ブランディング】

  1. 当たり前を極める
    出会ったその日から常にレスポンスを早く保つ

  2. 逆張りをする
    オンライン対応する人が増える中で対面打ち合わせを可能にする

  3. 期待を上回る
    「安さ」「早さ」「質」のどれかを感動レベルに仕上げる

  4. お得感を与える
    総合力があり1人で幅広く対応可能なら他の人件費分単価が上がる

  5. 業務以外のメリットを与える
    経営者の視点やビジネス全体への理解により作業者以上の価値を与えられる


いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になっていれば嬉しいです💓


わたしは今、自分らしく自由に働ける人を1人でも多く増やしたいという想いで発信活動をしています。

◉フリーランスのはじめかたが分からない
◉頑張っているけど中々うまくいかない
◉地に足つけて在宅ワークからはじめたい

こんなお悩みを持っている方のためにプレゼントを用意しました💡
『自分らしい働きかたを叶える10大プレゼント』です🎉
内容はこんな感じです↓

こちら期間限定の配布になり、いつ終了になるか分からないのでなるべくお早めに受け取っていただくことをおすすめします😌♫

受け取り方法は簡単!
下のボタンからわたしの公式LINEにお友だち追加していただくと
自動で届きます✨

わたしの経験が少しでも参考になれば嬉しいです😊
ご相談や質問も公式LINEから受け付けています💌

ではでは、またお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?