見出し画像

『人と関わるのが嫌』は勘違いだった話

こんにちは、HSPフリーランスのりんです。

会社員の時、電話対応や職場でのコミュニケーションに疲れてもう人と関わる仕事は向いていないと思った。

そしてフリーランスで自分のスキルを活かして仕事したいから、仕方なく営業活動をした。

何に困っているのか、耳を傾けた。

お困りごとに対して、自分ができることを伝えた。

電話でもZOOMでも、相手に合わせて対応した。

そしたらお仕事がもらえた。

気がついたら、人と関わって役に立てていた。

気がついたことがある。
そうか、人と関わるのが嫌なのではなく、関わる人を選びたかったのかと。

なりたい自分になるための手段としてなら、人と話すのも苦に感じないのか。

むしろ楽しんでいる自分さえいる。

あのまま人と関わるのを避けてたら、一向にフリーランスで食べていけなかっただろうなと思う。

皆さんはどう思いますか?

良かったらコメントで教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?