見出し画像

スマホケースをつくった。

iPhoneを持ち始めた時から小さい型とホームボタンが好きだった。
周りが新機種に変えても5sを使い続け、そろそろ寿命かなってときにseに変えた。
いつも店頭にある限りで運良くラスト1つをゲットできていた。
seも寿命がきたのでse2に変えた。
(se2を出してくれてありがとう!)

それはさておきse2を愛用していたのだがカバーが汚くて汚くて。
クリアケースを使っていたら見事に薄茶色に汚れていった。
いつまでもピカピカな透明であってほしかった。。。

これを機にケース変えるかあと思って電気屋さんに行った。
ら、見事にない。
なんだかなあと思うものばかり。
使えればなんでもいいや!と思っていたのも束の間、やっぱり商品を目の前にすると拘りがでてきてしまう。
諦めて店舗を離れネットで検索。
またしても、、、ない。
なんだろう、素敵だな、とは思うのだけれど、欲しいとまでならない。
こういうことはよくある。

ならば自分で作ってしまえばいいだろうと思い、早速家にある分だけのネイルを机に広げて創作活動に取り組んだ。
塗ってはなんかちがう、塗ってはなんかちがうの繰り返し。
ネイルでよかった。除光液でやり直しが効くから。
うーん、これはどうしようと迷ってまたもやネットで検索検索。。。

素敵なデザインはたくさんある、のに自分の画力がないのだ。参った。
それとiPhoneが赤なもので、なかなか色合わせが難しい。

ピン!ときたデザインが1つ見つかったのでそれをもとに模写をしてみる。
よしこれでいこうと思ったデザインがこちら。

現代的で、レトロさもあってなかなか可愛いでしょ?
早速スマホケースの裏に描き描き🎨
、、、うまく塗れない!
バランスが難しい!
ケースに載せたときの発色がイメージとちがう!
そんなこんなで数時間ほど格闘した。
その完成版がこちら。

上のイメージ図はどこへ、、?
と思うほどなんだか異なるものに仕上がったけど、これはこれでまた可愛いのでよし。

ここまで長々と文を連ねたが何を言いたいかというと、創作はワクワクだってこと。
0からあーでもないこーでもないと自分の納得する作品を完成させるまで試行錯誤する。
パワポのスライド作りのデザインの過程も大好きなのだが、こういうふとした思いつきの活動から自分が何にわくわくするか気づかせてくれる。

まだ21、されど21。
このわくわくを忘れないで歳をとってゆきたいものですね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?