見出し画像

今すぐできる節約術3選!


みなさんは節約してますか?

僕はそんなに

節約家ではないです。

ですが、ケチではあります。

安くて美味いものに

一番、価値を感じます✨
(コスパがいいものですね!)

高いものは、美味しくて当然ですもん!


ですが、浪費するのはいけません!

家計を圧迫します。

奥さんが悲しみます!
(または激怒かも・・・)

そこで!


簡単にできる”節約術”3つを紹介していきます!



画像1

1.格安SIMに変更!

画像3

王道かもしれませんが、

「固定費」を抑えるというのは!!

節約に格段に効きます。

どうしても、大手キャリアを使いたい

という明確な理由があればいいのですが、

「代えるのがめんどくさい」
「よく格安の仕組みがわからない」

で、あれば ただ損してます!

ここにわかりやすく書いてあります♪


大手と比較すると、月々3000円は変わってきます!

年間にすると大きいですよね!

36,000円も節約になります!

他に色々お買い物が出来ます♪

悪いこと一個もありませんのでオススメ。


2.ペットボトルを買わない!

画像3

みなさん、朝出勤するときに

何気なく買ってませんか?

しかも、飲みきれないこともありませんか?

味を変えたくて複数本買ってませんか?

もったいなーーい!

水筒を持っていきましょう!

飲むという行為の

本質は水分を補給するものです。

水で良くね?ってなりません?

それか、お茶をパックで作る!

めちゃくちゃ経済的です!!

家の水なんて

1リットル0.3円くらいらしいです。

500ミリであれば、0.15円・・・


仮に、ペットボトルを

平日に1本120円としても

2,500円/月ですよ!

年間でも、30,000円にもなります!

本に換算したら、たくさん買って読めます♪


3.月の外食の回数を決める。

画像4

これは、家庭内でルールを作るという感じです。

僕の家では、外食は月1回というルールにしています。

あとは、何かの記念日に行くくらいです。



外食は美味しくて楽というのもありますが

”高い”です!!!


特にお酒は高い!

ビール一杯500〜800円くらいしません?

スーパーで買ったら半額以下、

もしくは1/3以下ですよ?


よく僕がやるのが

外食でご飯だけ食べて

家に帰ってからお酒を飲むって感じです。

一緒に楽しみたいということもありますが

その我慢でかなりのお金が変わります!


まずは、外食が多い人は

自炊をやってみましょう!

最近では、Tik Toktwitterでも

簡単なレシピがあります。

電子レンジだけでできるものも。

参考になりますよ♪

因みに、ウチの食卓は

Tik Tok飯多めです(笑)


すぐにでも実行できる3選でした!


特に2番目は仕事に行く人なら

効果大ですよ♪

小遣い1万円の僕にとっては必須です(笑)


こんな人が書いています。


こんなのも書いています。


そんな感じでおわりっ♪













単純にうれしいです!!もっと精進します!