見出し画像

【Sex Ed for Teens】”正しい性情報”の得方~前編~

先日、高校の保健の教科書をパラパラとめくっていたらこんな記載がありました。

『性情報をそのまま無批判に受け入れるのではなく、正しいかどうかを判断する事が大切です』

和唐正勝 高橋健夫 他31名『現代高等保健体育改訂版』(2021)大修館書店、p.67 より引用

なるほど、確かに。



ん?? え??




そこで突っ込みたくなりました。

『その”正しい”ってどうやって判断すればいいんだよ!』
『どこにその”正しい”情報とやらが載っているんだよ!』
 と。


しかし、これは高校の教科書。
きっとその”正しい”情報についてなんか書いてあるんだろうなぁと思いつつページをめくってみましたが、、
結局何も出てきませんでした。(おいっ!!!)

はぁ。大丈夫か、日本の保健の教科書。※個人の意見です※

ーーーーーーーーーー


政府から検定を受けている教科書に書いてないんだったら代わりに私が情報を発信してやる。。。(怒)

ということで、”正しい”性に関する情報が得られるサイトなどを
一挙まとめて紹介
したいと思います。

迷える中高生、大学生、社会人、そして保健の先生方。
日本政府じゃなくて、私がやってやるから安心してください。


ではまた次回👋

後編はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?