見出し画像

【自問自答】掛け算

こんにちは。
今日は春の嵐のようです。桜吹雪はまだですが、出張先に向かう電車よりお送りいたします。

怒涛の2月でした。え、今日は3月なかばですって。濃密すぎて、記憶が殆どない。。この一ヶ月の色々を羅列してみます。

1.転職先が決まりました。
紆余曲折、七転八倒しながらも、志望の企業から内定頂きました。お世話になった方々、お声がけくださった方々へ、お詫びや御礼のご挨拶に追われています。私は本当に周りの人に支えてもらってようやく生きているという実感があります。

2.新恋人とのお付き合いが間も無く一ヶ月です。
わたしは記念日に疎いタイプで申し訳ないのですが、一ヶ月記念をお祝いしてくださるとのこと。有難いやら恥ずかしいやらです。
一か月記念日をお祝いしようよ!とウキウキしてくれるひとがいる、わたしの人生でそんなことが起きるとは誰が予想していたでしょうか。。。

3.という具合で文字通り目まぐるしい時間を過ごしていて、服にあまり思い巡らなかったのですが、でも、気付くと同じ格好をし同じ心地で過ごしています。
それって自問自答に成功しているのではないかな、と思っています。
面接に加え、出張がこれまでにないくらい詰まっていて、かっちりさを求められる服が必要でしたが、
スーツの上下で挑むのではなく、女っぽさ、抜け感を意識しました。
今日も、ジャケットにフレアが美しいジャンパースカート、ピンクのワイシャツ、イヤーカフ、ドレスシューズにしました。

これで良いのだと思える姿は、心が軽やかでいられるし、笑顔もいつもよりほころぶ気がします。

自分らしさというのは、よく分からないつかみどころのないものだと思っていたけど、自分とは何か、コンセプトはなんなのか、をよくよく考えて解像度を上げていくと、突然鳥瞰できる日が来るのだということが分かりました。

4.恋人に言われて面白かった言葉があります。わたしのクローゼットを見た時、

もう少し服買ったら?

といいました。笑
服がこんなにない女が新鮮だったのかもしれません。ほとんど毎日同じ格好をして過ごすのを不思議に思ったのかもしれません。

た、たしかに
オケージョン時に対応できないクローゼットになっているのは確かなので、少し増やしたほうがいいですね。

服を増やすけど忘れたくないのはコンセプト。

色気、艶。画商。

ここへ、恋人の色や新しい職場での自分の姿、プロの秘書。をさらに混ぜ合わせる。

人生って割り算だと思っていたけど、今は掛け算の時期かもしれない。

香り立ついい女になれるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?