見出し画像

12月の振り返りと今年の振り返り

12月は久しぶりの面談だったり、日記以外のことを書いたり…
初めてのことにも挑戦できた1ヶ月でした。
2023年もたくさんの方々に支えてもらいました。
ありがとうございます!
2024年の目標も立てつつ、振り返っていきます。


12月にできたこと

面談(パート)

今月は久しぶりの対面面談をしました。
特定保健指導ではなく、重症化予防のための面談。
初回から最終まで担当しました。(最終までするのは初めて)
改善している人もいれば、現状維持、取り組みが難しかったなど、対象者の方の生の声が聞けました。

目標設定の方法、どうすれば継続して改善できるのか?
その人にとってのベストとは?
など今後の課題にもなりました。
自分にとってとてもいい経験ができたので、来年も、担当したい仕事です。

楽しむことを忘れない

学校関連の仕事(P○A)でやっと同じ考えの人と出逢うことができました!
ポイ○ト制っている?
少しずつですが改善できれば…と思って動いています。
これが原因で本職の仕事はセーブしていたけど、自分の企画したことがカタチになって嬉しかったです。

記事の執筆

完成に1ヶ月。
構成を考えるのに3週間。
書くのに1週間。
隙間時間にしたので実質は1週間弱で仕上げました。
なぜ、このテーマにしたか…
3つぐらいまで絞って最後までどれにするか、悩んでいました。
次はないかな?→私には記事はまだまだ早かった…です。

今年の振り返り

今年の目標だったICT面談は2024年に延期になりました。
ただ、諦めたわけではないです!
今は、違うことに費やす時間かな?と感じています。
目標は未達成でしたがとても充実した2023年でした。

仕事の実績

特定保健指導(業務委託・初回面談のみ)
・対面5件
・キャンセル8件
パートの仕事(架電メイン週1〜2日)
・架電1日平均180件
・講師(20名弱)
・対面9回(初回から最終までの面談回数)

仕事以外の出来事

今年は子ども達関連で変化のあった一年。
発達グレーの子ども達でしたが受診することになり…診断結果も出ました。
年内に療育の行き先も決まり今は楽しく通っています。

学校関連では自分の常識は相手の非常識を痛感。

ただ、動いていれば誰かが気づいてくれる!を知ることができました。
頑張りが報われるわけではないけど、変化の芽が出始めているのは実感。
自分が長(責任者)をしたら、直接言われた声は拾っていく!(改善すべきことはする)
をモットーにしているけど…。
やりすぎてしまって体調を崩しました…(現在進行形)反省。
力加減を考えないと!です。→ずっと言っていますが。

寿司打ちは私にとって継続は力なり!を証明するきっかけになりました。

何事も続けていれば何かしらの力になる!
なので、来年も書くことも続けていきます。(記事に限らず)

2023年もありがとうございました!

今年も、X(旧Twitter)でたくさん交流させていただきました。
いつも、ありがとうございます。
秋ぐらいから私用が忙しくなってしまいスペース配信が滞ってしまったけれど…
「いいね」や「コメント」で交流させていただきました。
いつも、皆さんのポスト(つぶやく)で励まされています。

来年も、楽しむことを忘れずに〜
これからも、よろしくお願いいたします。
2024年も楽しむぞ!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?