見出し画像

いつもの癖が・・・【日本語教師】

今日は日本語学校の日。生徒が最高6人になったのに、1人上のクラスに行き、1人辞め(私とのプライベートレッスンになった)そして1人フェードアウト・・・で今3人です。ちょっと寂しくなってしまったけど、この3人は飲み込みが早い子たちなので、テンポよく授業が進み楽しいです。

そして授業後、月初めのミーティングがありました。今回の議題は2つ。そのうちの1つが、

サマーキャンプをするかどうか

もし開催するとなれば初めての試みになるので、まず役員会からOKがもらえるか、日程、費用、時間など決めなければいけないことが山ほどあります。ネガティブな意見が多いだろうな~と思っていたのですが、

先生たちはすごく前向きにとらえていて、意見が出るわ、出るわ!!

ミーティングは活気がないことが多いのですが、今日は違いました。そのおかげで、私もやる気が戻ってきました✨

しかも、また私が

「レッスン内容のサンプルを作ってみます!!」

といつものでしゃばり癖が出てしまいまして・・・🙄

やらなければいけない事を自ら増やしてしまいました。(;´д`)トホホ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?