見出し画像

アジアン最高!

アラームなしで目覚めるのは気持ちいいですね。今日から3週間は NO アラームです✨


今日は、ちょっと遠くのアジアンスーパーに行って買い出ししてきました。台湾系のスーパーなので日本の食材はそんなに多くないんですけど、その代わり中華系の美味しいものがたくさんあるので満足しています。

お客さんの9割は東洋系です。白人の旦那は今はその状況に慣れましたが、それでも一人では行けません。以前、義母を連れて行ったことがあるのですが(義母はアジア人が少ない地域に住んでいます)、アジアンスーパーなんて行ったことないので、終始興奮してました!

今日買いたい食品の1つが「食べるラー油」でした。旦那は前からですが、最近、次男もこれにはまってるんで、すぐなくなっちゃうんです😥

今日は、嬉しいことに食べるラー油が1ドル引きだったので、2つ買っちゃいました!


あと、次男イチオシのお菓子  ~Brown Sugar Bubble Tea Ball~ もゲット。

画像1

黒糖できたチョコボールみたいな球の中に弾力性のあるタピオカが入っているお菓子です。黒糖なので甘さがきつくなく、タピオカはグミみたいな食感で美味しいです。Imported from TAIWAN なのに、原材料表はなぜかハングルで記載されてて一体どこで作られているんでしょうね😅

食料を買った後はスーパー内にある飲茶コーナーで、シュウマイ(日本のシュウマイの3倍くらい大きいです)とソフトボール大の胡麻団子などを買い、ベーカリーコーナーで菓子パン買って、買い出し終了!


こんな感じで、アジアンスーパーに行くといつも買い過ぎてしまいます・・・。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?