見出し画像

頭がこんがらがっち~

こちらの記事で書いた内容なのですが、小学校の特別支援級で働いていたときの給料は、ざっくり言うと

時給 × 1日の勤務時間 × 12か月=1か月の給料

12か月の中には実際は勤務しない夏休みなども含まれています。なので、12か月たたずに辞めてしまった私は、多くもらい過ぎていることになります。

そして、過払い金の明細が送られてきたのでした・・・

でも、数字だけの明細だけ送られてきて、どうやってその過払い金を払えばいいのか、どこに払うのか、いつまでに払うのかなどの連絡が全くないんです。

あとで延滞料金を請求されるのは困るので、今朝給与課に問い合わせました。そしたら、小切手以外は受け付けないとのこと。郵送か直接持って来てくださいと言われ、郵送では不安だったので午後給与課に行って来ました。

証拠として、その明細を持って行ったのですが、これが大正解。と言うのも、この明細間違って郵送されたようで、そもそも実際の過払い金額は違うし、有給休暇の払い戻しも未だしてないし、その金額によっては過払い金は相殺される可能性があるとかなんとか・・・

とにかく、小切手、郵送しなくてよかった~

でも、明細が間違ってるなんて、こっちは気づく訳ないし、6/10までに連絡がいくはずですって今日言うこと???あまりにもいい加減じゃない!?ま、それがアメリカなんだけど・・・


小切手をさっと渡すだけでいいと思ったら、全然違う結果になってしまいました。終始、鳩が豆鉄砲を食ったような顔していたんだろうな、私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?