見出し画像

再スタート with me(まだ仮だけど) 【日本語教師】

1週間前に書いた記事の続きです。2週連続無断欠席したSさん、今日はSさん母から授業開始5分前に、

「今日は出席できません」

メールが来ました。

そして、サッカーの練習や試合が授業時間と重なるので、これ以上日本語レッスンは無理とのこと。

私(やっぱりな・・・)

落ち込みそうになったその時、どんでん返しが!


個人レッスンをしている人を知っていたら教えてください。


はいっ!私です!!!!!

授業後学部長に、Sさんが辞めること、個人レッスンを希望しているので、(Sさんが望めば)私が個人的に教えようと思っている旨を伝えました。

生徒の引き抜きはもちろんタブーですが、今回は日本語学校に通えないことがわかってから個人レッスンをオファーするのでOKです。

そして、Sさん母に、私がすでにチューターをしていることを伝え、私で良ければSさんに今度は個人的に日本語を教えたいと申し出ました。

Sさん母から感謝してもらえ、今後もよろしくお願いします、ということになりました。まだレッスン時間などの詳細を決めていないので仮契約のような感じですが、Sさんとの個人レッスン早く始められるといいな~


一喜一憂した一日でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?