見出し画像

悲しいね、さよならはいつだって

私が住んでいる北カリフォルニアでは、今週、明日以外はずーっと雨の予報。いつもなら憂鬱で愚痴ってるだろうけど、今は在宅なので、天気関係なし!遠隔授業バンザイ🙌

そして、月曜の夜から火曜の朝にかけて、珍しく0度以下になるらしくて、SNSは大騒ぎ!大雪が降る地域の人が見たら、鼻で笑っちゃうでしょうね〜


明日は、学校が終わったら、日本に帰国する友人家族の引越し準備を手伝うことになっています。

もう10年以上家族で仲良くしてて、お互い近くに家族がいないので、ここ数年は毎年大晦日や祝日を一緒に過ごしてました。子供達は唯一の幼馴染だったのに、もう会えなくてなってしまうと思うと本当に寂しい・・・😭

大人になってからの友達って貴重ですよね。出会いがまず少ないし、その中で仲良くなる人が見つかるのは滅多にない。特に私は人見知りだから、なかなか友達ができないんです。

会うは別れの始め・・・わかってはいるけど、別れはいつも切ないですね。

*年代がバレますがw 渡辺美里の「悲しいね」は名曲です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?