見出し画像

運気よ、上がれ!

先週の木曜日から不運続きです。大殺界が一気に来たみたい😵

木曜日は4レッスンあるので一週間で一番忙しい曜日。しかも、朝8時からレッスンがあるので、朝ゆっくりできないし。

レッスン開始10分前には準備を終えて、Jさんが来るのを待っていました。

しかし、、、、、来ない!来ない!リマインドしても、返信なし。8:15まで待ったけど、結局来ませんでした。そして、レッスンがキャンセルになった旨を伝えたのですが、その後も連絡が来ることはありませんでした(今日現在もなし)。これは「さようなら」決定ですね😥田舎暮らしのJさんの目標は日本で英語を教えること。私もその目標に向けて、一緒にがんばっていこうと思っていたのに残念です。

そして、次のレッスン。Sさんからレッスン日時を変更したいというメッセージがありまして、土曜日に変更することになりました。

これで残り2レッスン

3つめのレッスンが始まる2時間前、突如家の全煙感知器が一斉に鳴り出した🔊🔊🔊ガス使ってないし、ガス漏れしているような臭いもない。とりあえず家の全ての窓を全開にしたのですが、一向に止まらない!!耳栓して、なんとか電池を外すも何も変わらず。

いつもはこの時間に帰宅するはずの旦那に電話すると、「今日は遅くなる」。今日に限ってなんでよ!!そのうち鳴りやむと思っていたけど、2時間経ってもまだビービー鳴ってるし😫

さすがにレッスンどころじゃないので、残りの2レッスンをキャンセルすることにしました・・・今日は4レッスンどころか、0レッスン。本日の収入ゼロです。(;´д`)トホホ


裏庭で途方に暮れていたところ、近所の方に話しかけられ事情を話すと、

「私はどうすることもできないけど、とにかく消防署に電話しなさい。私の一人暮らしの母も同じようなことがあって、消防署に連絡して直してもらったから大丈夫。」

ご近所さんを信じ、非緊急の番号に電話すると、5分くらいで消防士さんが来てくれました(サイレンは鳴らさなくて良かったのに~😅)

結局、煙感知器が古かったのが原因のようでした。全部で7つぐらいあるんですけど(無駄に多い!)、一つ誤作動したら(全部がリンクしてるから)全部誤作動してしまったのだろうと言われました。全て外してくれて一件落着。

災難は今日も続いていて、今日は午後2時からインターネットがダウン。広域でインターネットがダウンして、復旧の目途がつかないとのこと。これではレッスンができないので、事情を話し日時を変更してもらうことになりました。結局復旧したのが、午後9時半。ネットがないと仕事にならないので、これは本当に困ります。

でも、今日はトライアルのリクエストが2件ありました!これは嬉しい!!明日は何のトラブルもありませんように🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?