見出し画像

成人の日の思い出

今日、3週間ぶりに支援級が始まりましたが、終始グダグダでした。ま、休み明けってこんなもんですけどね。また、Zoomでの対面授業、午後の採点作業の日々が戻ってきました(*´Д`)

日本は、昨日成人の日でしたね。私が成人式に出席したのは、もう20数年前になるんですね~。懐かしい!

成人式の内容は、はっきり言って覚えていません!あの日は、小・中の同級生に会えるのが楽しみで、楽しみで・・・。それしか頭になかったですw

成人式後は、定番ですが同級生との食事会がありました。ここで、私はみんなに会えて嬉しかったのと、正式に飲めるー!!ってことで、思いっきり羽目を外してしまい、その結果、酒癖の悪い女に認定されました。今思い出しても情けない😰

でもね、良いこともありましたよ。その場に初恋の男の子がいたのですが、それを酔った勢いで本人に打ち明けちゃったんです。で、言われたのが笑って「嬉しい、ありがとう。」でした。キャーーーー!!!この人が初恋の人で良かった💗

アメリカには成人式というものがなく、と言うか、何歳から成人なのかはっきりしませんが、息子たちがどんな成人になるか楽しみです。優しくてかっこいい成人になってくれたらいいな~











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?