見出し画像

「認定整備済製品」ホームページの見方…粘る!…アップル沼生活

こんばんは、林檎中毒です。気づけば8月も今日を入れてあと4日、暑い以外はあんまり季節感のない、不思議な夏でしたね。

さて、今回は「認定整備済製品」について、ここ一ヶ月チェックしながら「もしかして俺、間違ってなかった?」と思うようになりまして…その訳を書いてみようと思います。


7月3台爆買い

①iPad Pro12.9インチ第三世代512GB

②iPad無印9.7インチ第六世代32GB

③MacBook Pro2020モデル

ひと月にこれだけ…買ったはいいけど「どうすんの」となりまして…

今月の購入はひとまずゼロ(あたりまえ)。購入よりも今あるアップル製品について自分がどれだけ使えているかを考えることにしました。noteを始めた理由の一つでもあります。

ただその後も「認定整備済製品」はチェックしていました。

自分の買った商品、また出てるかな?

ここで買った無印iPad第六世代が気に入り、投稿もしたので「出てるといいな」と思ったのですが…

出ない…出ない…

無印iPadはたまに第五世代が出てきますが第六世代は私は今月一度も見なかったですね。

iPadPro第三世代もたまに11インチは見かけましたが、12.9インチは第二世代以前がほとんど。

ちなみにiPadminiは、先月は第五世代もちょくちょく見かけたんですが、、今月は、あっても第四世代でした。

テッパンで在庫があるのはiPadAirですね。他がなくてもAirは見ないことがなかったです。

沼にハマらないよう、Macに関してはあまり見てませんでしたが、Proモデルは13.3を含め2019モデルが多いと思います。でも日によってはめっちゃ高いカスタムモデル(性能を考えればお得だけど手が出ない)しかないこともあります。

MacbookAirに関してはたまに出ているみたいですが、ほとんどが2019年モデルです。

いずれ数は少なかったですね。返品等がなければ出てこないですから…

欲しいものって欲しい時になかなか出てこないですね。

これは推測です(妄想だと思って読んでください)

なんとなく金曜日の夜中あたりから、掲載の種類や数が増えるような気がします。

ある金曜日の夜中、何気に「認定整備済製品」のホームページを見ていたら、いつもの「留守番チーム(いつも在庫あり)」以外もいっぱい出てる!つい夢中になりさらに夜更かしを…

7月に買った3台、MacbookAir以外は、欲しいと思ったのは実は「もっと前」のことでした。ホームページを睨みながら唸る毎日、バックには入れるものの、踏ん切り付かずに時間切れ…を繰り返ししました。そうしているうちに…なんとなく「週末ルールがあるのかな」と思い、特に週末は念入りにホームページをチェックする…実際すべて週末に「ポチッとな」をしています。MacbookAirは「ついでに見ているうちに、なんかいいな」と思い始め、2回目に見つけた瞬間購入を決めました。後で支払いに泣きましたが…沼ですね。

先日Macminiが掲載されて「どんな感じか後で見てみよう」と思った時には…すでに在庫切れ…競争率が高いんだなぁとあらためて思いました。

MacbookAirとか2020年…今年の春モデルだぞ…私、買ったの…いや勝ったの?

週末ルールはあくまでも私が見た限りのお話です。実際どうなのかは分かりません。たまたま自分が見た時はそうだったと…

…運というか、流れ?みたいなものがあるかもしれません。「こうしてnoteを書いてたり、自分に変化の時が来たのかな?爆買いはその為の投資で、週末に沼の神が買いやすいよう準備してくださった」と考えるとおもしろい(言い訳)かもしれません。信者レベルになれたかな?

んで、何が言いたいの?

欲しいものが決まっていて、新品にこだわらない、でも中古はちょっと不安…であるならば「認定整備済製品」をマメにチェックするといい、ってことですね…なんだかんだ言って満足してますから。比べると中古は動作リスクや傷・汚れなどもあって、割高だと思います。

欲しいものをちょっと安く…きっちり整備され、保証もついた「認定整備済製品」

今日は…金曜日、今のところはあまり数が出てないみたいですが…夜に変化があるかも…

Apple認定整備済製品

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?