見出し画像

次の約束をする男。続き…

最初のお話。

最初に会ったのは月曜日だった。
彼が夏休みだったので、平日でのご飯だった。
翌日もLINEが届き、急遽お休みになったと。
私はがっつり仕事だったので、会うことは叶わなかった。
毎日1〜2往復くらいのLINEのやり取り。
なんだかんだとタイミングが合わず、翌月曜日。
私は休み。彼は仕事だったが、少し早めに退社できると連絡があり
新宿で待ち合わせをしてご飯を食べることになった。

待ち合わせ場所で合流。手を取られて歩き出す。
恥ずかしい気持ちは少しだけ薄くなり
握られた手も握り返す事で「信頼」を現す。
エスカレーターでの距離の近さ。
守られているような、大切に扱われているような感覚に
やはり少し恥ずかしくなる。
前回同様人混みの少ないところをてくてく歩いて
1軒のお店を見つける。
雰囲気もよくそこに決める。
2Fのこぢんまりとした個室に通された。

「個室か…」ほんの少しだけ警戒する。
悪い人ではないし、私自身も好感を持っているのだけど
ちょっと読みきれない感じだった。
軽くお食事と飲み物を注文して乾杯。
たわいもない会話が続く。
お互い携帯はしまっておくタイプなのだけど
何かの拍子に会社携帯を取り出して確認し始めた。
仕事をなんとか切り上げてくれたようで、
少しだけ仕事をしたいと言われる。
特に問題ないので大人しくご飯をもぐもぐしておく。
会うために「仕事を切り上げてきてくれた」ということは
誰だって嬉しい。

しばらくして会社のPCを閉じる。
「もう仕事しない」そう言い切る彼にまたも好感を抱いてしまった。
(ちょろいw)

私は比較的お酒は弱い。
ただ、外で飲む時は醜態を晒さないようにブレーキがかかっていて
無理をしない限り、割と平然としていられる。
ちゃんと加減を見極めて飲んでいる。
ただ、やっぱりその時間が楽しいと飲みすぎてしまうのも事実で…
たぶん、私はその日結構飲んでいた。

たわいもない会話の中で次の休みの話になる。
LINEのやり取りで「どこかに出かけたいね」とも話をしていたので
お互いの休みの確認をしていた。
たまたまお互いの休みがかぶる時があり、どこかに行こうという話になった。
純粋にデートは楽しいし大好きだ。
どこに行くかも、何をするかも未定だったが、次の約束はやっぱり嬉しい。

お互いにお腹もいっぱいになり、デザートが届いた頃距離が詰められた。
向かい合わせに座っていたが、彼が隣に移動してきた。
ま隣ではなく、机のコーナを挟んでの隣。
そして、またもや食べさせようとしてくる。
(好きだなー)と思いつつ、個室な事もあり堂々と食べさせてもらう。
そこには満足そうな彼の顔があった。

デザートも食べ終わって満腹になっていたら
今度は横に移動してきた。
ちょうど壁にもたれかかる事もできたので
並んでなんとなくまったりする。
満腹のお腹をさすっていたら、さらに詰めてくる。
「?」と思って顔を向けると、唇が重なった。
(ほほう…)と心の中で思う。
まぁそうなるよね。そんな雰囲気だったし。と冷静に思う。
こちらも少しトロンとした顔していたしね。

キスしたあとってなんか笑っちゃうよね。
あれ、恥ずかしさを隠すためかな?と今更考えてみる。
でも、私ドキドキしてなかった。全然。
予想できていたし、私がちょっとそっちに持って行った感あるし…。
彼の心臓はバクバクしていた。
そんなにドキドキするもの?
そのドキドキはなんのドキドキなの?
不思議な気持ちでその後もまたキスをする。
周りにバレないように、でもさっきより少しだけ濃厚に。
酔っていた事もあり、彼にしなだれかかる。
そしてちょっとだけ自分からおねだりをする。
信頼があったから。受け止めてくれるって。

キスを終えて彼が「すごいね」という。
(何が?)と思ったけど
笑いながら「そんなことないよ」と返す。
そして純粋な疑問を口にした。
「なんでキスしたの?」
「わからない」
もらった回答に残念な思いを残しつつ「そっか」で終わらせる。

そろそろ帰ろうかということになり、帰りの準備。
個室を出る時にまたキスされた。(なんで?)
思ったより酔っていたので、彼が心配する。
ちゃんと帰るんだよと。
素直に頷き、駅で別れた。

別れた後って妙に冷静になるのは私だけ?
「スん」とした感じになる。
あれ、なんなんだろうね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?