見出し画像

人の行動はその人にしかわからない。

マッチングアプリ以外で気になる人を見つけて
数人(共通の友達)にそのことを話ししてみた。
反応は「えーそうなの?!」と驚かれた。
が、その後、友人たちの反応は「難しいよ」というものだった。

「難しい」と言うのは、モテたい、モテたいを繰り返していても
彼が、実際に彼女を作る気はなさそうだから。
サシでお茶したり飲んだりした人からそんな話を聞いて
「やっぱりそうなんだー」とちょっと複雑な気持ちになる。

先日、彼と何人かで話する機会があって、
彼の幼少の頃の話を聞いた。
今で言う「陰キャ」
まぁまぁ、屈折した感情を持っていて
「そういうもんか〜」くらいの感想を持った。
陽キャだった自分にはよくわからない感情だし、
おとなしい人をいじめる感覚はなかったから。

そんなお話の会が終わって、個人的にLINEする機会があって、
ある日のお礼と、たわいもないやり取り。
その中でお互い「大好き」のやり取りが発生した。
先に言い出したのは彼だ。
だから私も「大好き」を送る。
どこまで伝わっているかな〜と思いながら。
たぶん、全然気づいてないだろうな〜とほくそ笑みながら
私は彼に「大好き」を言い続ける。

彼の「大好き」はおそらく「みんな好き」程度のものだと思っているが
いつかそれが、私だけに向けられる特別なモノに変化したら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?