見出し画像

甘えたがりな男。

41歳、男。マッチングアプリで知り合った。
実はまだ会っていない。

何が刺さったのか覚えていないが
彼のプロフィールを右スワイプしていた。
確か「別居中」「身長180」ってあった気がする。

「別居」。
自分が経験していない事は、純粋に「気になる」。
どんな心境なのか。どういう経緯でそうなったのか。
(こう書くと単なる知りたがりのおばちゃん発言だなw)

アプリ内でやり取りが続き、なんとなく
飲みに行こうとなって、LINEの交換をした。
その後も、何度かやり取りが続いて、深夜1時過ぎ
彼は地元で1人で飲んでいたらしく、
その間ずっとLINEで話をしていた。
人混みがとても苦手なこと、1人キャンプが好きなこと、
別居のこと、家族のこと、仕事のこと、転職のことなど。
お硬めのお仕事されていたのと、
家族はもっとお硬めの仕事をしていたのと色々があってか
かなり自己肯定感は低め。
ちょっとメンヘラ感漂う感じの人だった。
夜もふけ、1人飲みから帰る時に「電話したい」と言い出した。
電話が苦手だったので、ごめんなさいをして、その時はそれで終了。

また、数日後にやり取りする機会があり、
その時も「電話していい?」と。
連続して断るのも申し訳なく、受け入れてしまった。
時間は深夜2時近かった気がする。
たわいもない話から、彼自身の話になる。
学校を卒業して、こんな仕事について、両親はこんな仕事していて
転職して、結婚はこんな感じで、今はこうなっている。と。
結構赤裸々に話をされて、会ったこともないけど「へー」って感じで聞いていた。
なんかドラマになりそうなお話で、実際にそんなことあるのね…と思った。

話しているうちに、願望の話になり、
膝枕をしてもらったことがないと言い出した。
まぁ、なかなか機会はないよな…とも思いつつ、
減るもんでもないし、いくらでもしてあげられるわ。と内心で思う。
あと、耳かき。爪切り。
耳かきはわかる。だけど、爪切りって他人にお願いするものなの?!
小さな子供や動物ならわかるが、大人が人に爪切ってもらうとか
ちょっと私の中にはない感覚で驚いた。
世の中にはいろんな人がいるな。

いつの間にか30分以上話していて、
何回か私があくびをしたら気にしてくれて
そろそろ終わりにしようと言ってくれる
気遣いや優しさがある人。
会う約束をしようと思ったが、
流行病になってしまった。

残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?