見出し画像

「思考を持って行動を変える」ことがわたしには難しすぎた


今まで何度も
「よしっ今度こそはダイエット頑張るぞ!」
「今年こそ本をたくさん読むぞ!」

結果: 惨敗


みたいなことを経験してきました(笑)きっと皆さんも一度くらいは経験があるはず。

(あ、ちなみに今日のnoteはめちゃくちゃ緩いです)


そんな私が最近この本を読みました▼


そこでこんなことばを発見してしまったんです

行動を持って意識を変えよ

「やる気」「本気」「根性」
もちろん大事です。その思いの強さで行動を起こせる人もたくさんいるでしょう。

でも私はそれがどうしてもできないタイプだったんですね。

でも最近本のアウトプットだったり、毎日の運動だったり前より続いている!その理由をシンプルに考えてみたら、

嫌だ!と思う前に行動する

たしかにこれだけでした。

家に帰ってきた勢いのまま運動できる服に着替えるとか、とりあえず本を開いて、とりあえずnoteのタイトルを決めちゃう。とか。

え、大したことないな。って思いました?(笑)

正直私も思ってます(笑)


でも今まで、思ったことや、やるって言ったことを実現できない自分って本当に自分に甘いなあと思ってきたし、そこが嫌でした。

でも出来ないなら他の方法を考えればいいんです!

姿勢や意識を変えようと思っても変えられなかった人はその逆ならできるかも。

個人差がもちろんあると思いますが、
こっちの方が全然楽なんじゃないかな。というか成功している人ってみんなこれをしているんじゃないか、とふと考えたりしました。

考える前に行動することで脳を騙す、という感じでしょうか。


“Fake it till you make it”


て言葉があります。元々の意味は“出来るようになるまで、出来るフリをする“

なんですが、これって「行動が意識にしみつくまで行動しまくれ!」みたいなことでもあるのかなと勝手に自分で解釈してます😂

結局は習慣化したもん勝ち!


そんな風に当分は頑張っていきたいな、と決意を新たにしたのでnote書いてみました。 

がんばるぞー!えいえいおー!


最後まで読んでくれた方ありがとうございます😊

また次のnoteでお会いしましょう💛✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?