見出し画像

中途半端はやめたい

最近とてもお腹が空きます。
春が近いからではありません。
どちらかというと秋と冬が一番お腹が空きます。

ホクホクのカボチャ…コトコト音を立てるお鍋…ちなみにカボチャのお菓子は好きですがおかず系はちょっと苦手です。
お鍋は豆乳鍋に豚肉と魚河岸揚げを入れるとお箸が止まりません。
〆はもちろん雑炊です。たまらんですなぁ。

話を戻すと空腹は抗うつ剤の副作用です。
副作用での食欲って、こんなに強いのか…と驚きました。
前の薬は合わなくてずっと吐き気がしていました。

どっちがマシか…体重計とにらめっこです。


私はこれまで色々なことをしてきました。
イラスト、ブログ、YouTube、トレード、お菓子作り……どれもお金にはなってません。

イラストは昔モバオクで売っていたときに数枚売れました。
とても生計を立てられるほどではないけれど、それはもう嬉しかったのを覚えています。
今年は原画販売ができるようになることが目標です。

ブログはグミにハマっていたときだったので食レポみたいな記事を書いてました。
その後シルバニアブログに転身、全っ然続きませんでした。そりゃそうだ。

YouTubeはディズニー旅行の動画と休職Vlogをアップしています。
後者のチャンネルは編集を変えて再始動予定です。

そして今回始めたnote。
今までは全部中途半端でした。
今度こそ、続けたい。続けよう。

私には資格もスキルも実績も何もありません。
フリーランスになりたくても、そもそも何もありません。
それは一つのことをしっかりとやってこなかったから。

ちょっと手を出しては、結果が出ずにやめるの繰り返し。
このままではいつまで経っても変わらない。
この年齢になって、自分の人生と向き合って、実感しました。

私には、何もない。

あれこれやってきたのに、何も残っていない。

そんな私ができること。

自分の経験を綴ること。

それを読んだ誰かが、

「ああ、こんな人もいるんだ。自分も立ち止まっていいんだ」

「この人よりは自分はマシだな。もちょっとだけがんばろう」

「なんか読んでたらお腹が空いてきたな」

なんて、何かしらを感じてくれたら。

そんなことを思いながら、今日もキーボードを打つのです。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,312件

いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます。