見出し画像

WEBライター検定3級に合格しました!

すっかり桜も散りかけて、お散歩をしていると暑くなるほどの気温になってきました。
ギリギリ写真を撮ってくることができたので、また後日お見せしますね。
少し遅い、北海道の春を感じていただけると嬉しいです。


さっそくですが、2週間前に受けたクラウドワークス独自の検定"WEBライター検定3級"に合格いたしました!
合格率わずか5%というだけあって、無料で受験できるレベルにしては難しく、しっかり勉強したつもりでも2週間前は不合格…。

頭をスッキリさせて本日リベンジいたしました。
結果が出るのは合否だけで、正解不正解はわかりません。
しかし前回とは違った答えになった箇所が自分でわかるくらい、今回は手ごたえがあったと思います。

あくまで独自の検定なので履歴書に書けるものではないかもしれませんが、それでも今まで何もなかった私にはとても自信になりました。
手を痛めながらノートを埋めていったのは無駄じゃなかったです。

もちろん受かったからと言って、まだまだ苦手なこともあります。
この検定を一区切りとして、その苦手分野の勉強を進めていこうと思います。


もうすぐ4月も終わり。
クリエイターとして、Webライターとして動き出して1ヶ月。
先ほども案件への応募を済ませました。
合間にタスク案件を進めています。
カメさん並みの速度かもしれませんが、実績が増えていくのは楽しいですね。


昨日はずっと目を背けていた机の上の片付けを終わらせました。
今年中に模様替えをしたいので、他にも綺麗にしなければいけない所があります。
家具の買い替えはまだ先の予定なので、少しずつ進めていきましょう。
その間に綺麗にした所を散らかさないように!
自分との闘いです。

それとちょっとしたお知らせなのですが、来月末に参加する企画展の作品を制作しなければいけないので、noteの更新頻度が落ちるかと思います。
早い人はもう入稿しているようなので、私もがんばらなくてはいけません。
完成したらこちらでもお知らせいたしますね。


業務スーパーで買ってきたバナナオーレ(粉末)がとてもバナナオーレで昨日からハマっています。
お湯(お水)でできますが、牛乳の方がおいしいのでお湯で溶かして牛乳を入れてます。しあわせの味。
他にもイチゴオーレがあったので、今度試しに買ってみようと思います。
牛乳も忘れずに。

いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます。