見出し画像

自分の状態が見えてくる

画像は昨年のバレンタインに作ったティグレです。
サクサクしっとり、おいしくできました。

バレンタインは買ったり作ったり、その年によって気まぐれに変えています。
来年はどうしようかなぁ。

シフトも半分を過ぎた辺り、最近は時折強烈な眠気に襲われます。
眠剤というよりただ単に疲れが溜まっているだけでしょう。

日に日に就寝時間が遅くなってしまっているのですが、19時を過ぎると抜け殻になるということがわかってきました。
頭が空っぽになる、あの感じです。
仕事の日だけかと思っていたのですが、どうやら関係ないようです。

帰り道、駅のホームから線路をボーっと眺めます。

「ああ、今日も一日が終わる」

起きて、準備をして、出勤して、退勤して、ご飯を食べてお風呂に入ると、もう寝る時間です。
「そういえばこんな生活だったなぁ」と、仕事以外何もしていない自分を憂いながら、眠剤と抗うつ剤を飲んで布団に潜ります。


いやいや、まだ復職して半月だよ。

生活できてるだけでえらいのですよ。

来月はもう少し、活動的になれますように。

いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます。