見出し画像

台湾一周旅 2日目~屏東②台東①~

 こんにちは。読みに来てくださってありがとうございます。前回の続きになりますのでまだ読んでない方は読んでくださると幸いです。

東港華僑市場

 まずは屏東駅からバスで1時間くらいで行ける有名な魚市場の東港華僑市場に行きました。ここでは下のものを食べました。刺身はまあ普通でしたが下のカジキの揚げ物は1本10元とリーズナブルなうえ、とても美味しかったです。

 市場を出た後は駅に戻り、台東行の電車に乗りました。

台東觀光夜市

 台東で友達と合流し、台東觀光夜市に向かいました。台北の方の夜市よりも規模は小さいですがほとんど分岐もなく回りやすい夜市でした。

 ここでは初めて小籠包を食べました。(今まで食わず嫌いしてた)結構おいしいということが分かったのでこれからも機会があれば食べてみたいです。

 また、クレープのようなものも食べました。日本のクレープは皮がへにょへにょですがここのクレープはサクサクでした。そのため、手を汚してしまう確率は日本よりも低いので良いと思いました。

 以上になります。ここまで読んでくださりありがとうございました。他にも色々書いているので読んでくださったら嬉しいです。スキやフォローもして下さったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?