見出し画像

簡単に敵は作るべきではない話

自分の職場に退職を考えている人がいる。個人的には理由はどうであれ退職は悪い事ではないと思う。むしろ自身が次のステップへ進むためには通らなければならない道でいつか自分もその選択を迫られる事が来ると思う。

ただ個人的にはその人の辞め方が良くないなと感じている。雇ってもらった会社や上司に対して恩を仇で返すような退職のフローを歩んでいる。

何事にも通ずる事だけれど周りに味方はどんどん作るべきだけれど敵は作るべきでは無いと思う。

その人みたいに敵をどんどん作るとどうなるかというと周りから助けてくれる人がいなくなっていく。

喧嘩別れなんかどう考えても良く無いから円満に退職する方法を考えれば良いのになぁって思うけれど、何も考えていない人はどうすれば自分にとって利があるかとか数年先の未来が見れないのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?